ここから本文です

無印のオーブンレンジについて。

rin********さん

2012/10/414:16:04

無印のオーブンレンジについて。

無印から27000円くらいでオーブンレンジが出ています。シンプルで我が家の雰囲気からしたら似合いそうなんですが、実際に使ったらどうなんでしょう?無印のHPより調べましたら、中は東芝の「石釜」21リットルと同じだという事です。

だとしたら、差ほど悪いお品ではなさそうなんですが・・・。やはり家電は無印ではなくジョーシンやヤマダなどの量販店などで買うべきでしょうか?自分は、時々パンを焼いたり年に何度かクッキーを焼いたりします。したいのですがなかなか時間もなく・・・。

たまに使うだけですが、きちんと使えるものがいいです。置き場所などもあり、量販店で見ましたが、サイズがあまり合わず「ナショナルのエレック」くらいしか置けません。それ以上のオーブン機能の良いものも知っているのですが、置けずに困っていたところ、無印のものはどうかな?と検討しています。(無印だと置けます)

使われている方のお声聞かせてください。また詳しい方のお声もお借りできればと思います。よろしくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます。エレックが入れば他社のものも入るとあったのですが、、、、エレックは結構高さが低いです。
本当はヘルシオが欲しいのですが、一番小さいサイズのものでも、高さがクリアできません。(10cm空ける必要があるとのことで・・・)エレック以外のオーブン機能がついたものはかなり大きいです。エレックがギリギリの線です。高さはもう少しあっても大丈夫ですが、そうすると、奥行きが足りなかったりします。エレックだと少し余裕があるのですが、一回り大きいものですと、ダメってとこです。量販店全て見に行きました。。。無印だけ見ていません。シンプルさから言うと無印がいいのですが・・・。

閲覧数:
1,901
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

編集あり2012/10/604:25:20

●補足について
高さですか・・・。幅かと思っていました。
確かに、上に近すぎると熱の放出で上側が溶けたり焼けたりしますね。
推測でしか言えないので、具体的に置き場が幅何cmとかわかるとありがたかったのですが、無印のサイズを見ると、東芝の現行機種でも入りそうに思うのですが・・・。
ER-KD7
http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/er_kd7/spec.htm
日立の機種もありそうです。
MRO-LS7
http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/lineup/mro-ls7/index.html
本体自体の性能としては、こちらの2つの方が高機能です。
また、価格面でも数千円ですが安く買えます。
もし入るなら、選択肢に入れても良いと思います。


家電売ってる者です。
調べてみたところ、元の機種は2007年2月発売のER-E6という機種のようです。
http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/er_e6/
このスペックで良いのであれば、ということがあります。
機能的には、トースト機能がないようですから、使い勝手としては微妙かもしれませんね。

あとは、無印ですと延長保証が付きません。
ここをどう考えるかですね。
1年ちょっとして壊れたらまた買い替えるか、量販店で少なくとも3年保証は付けられますから、その3年は保証してもらえるのか、です。

エレックで入るなら、他社も入る気がするのですが、具体的な置き場所のサイズはどのくらいなのでしょうか。
これがわかれば、他の機種という提案も出来るかと思います。

質問した人からのコメント

2012/10/10 19:31:15

大変お詳しくありがとうございました。他の方々にも感謝しています!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dk_********さん

2012/10/811:40:06

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247557701
ですか?
持っていませんがダイヤルで時間セット操作ができるのはメリット高いですね。あれボタンだとイライラしますので。

上記URLには取扱説明書のリンクも貼られていますので、説明書をじっくり読んで納得できる商品そうならいっちゃってください。
1割引は10日の午前10時までですよ。

kaz********さん

2012/10/418:20:34

無印は女性に人気があるようです。
デザインがシンプルなのが原因かな?
おっしゃるとおり東芝の前の型だと認識しています。

スタイルにこだわるならば特に駄目とかは言いませんが、
特に思い入れがなければ東芝の新しい機種が良いです。

性能をおっしゃるならばエレックにしてください。
何に主に置くかによって選択も違ってくると思います。

パナソニックは性能が良いです。
エレックを使って満足なあたためができなければどのメー
カーでも満足できないと思います。