ここから本文です

四柱推命に興味があるのですが、 今彼氏がいるにはいるんですけど、自分にあって...

jan********さん

2012/10/419:17:04

四柱推命に興味があるのですが、
今彼氏がいるにはいるんですけど、自分にあっているのかイマイチよく分からないです。
歳とればとるほど拘りが強くなっている気がしてしまって。。選んでいる

つもりは全くないのですがピンっとくる人が年々いないと感じます。
年齢的に、結婚を意識出来る人としか付き合いたいと思えなくなって来たので。

もし教えていただける方みえましたらお願いします。
知りたいのは結婚相手としてどんな人が私には合うのかです。
誕生日は1984年7月15日 愛知県出身です。産まれた時間は13:15です。
お願いします。
ちなみに、今の彼氏は1981年2月17日 静岡県出身です。時間は分かりません。相性が特別良い訳では無いのは知っているのですが、それを自分の努力で埋めるとしたらどんな事に気を付けると良いでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwu********さん

編集あり2012/10/516:25:44

jannemove様

彼とは
オリジナリティーのある個性派の彼からは、刺激をもらえて人生の勉強になる。
彼はあなたののセンスのよさに関心を示すが、接点がなさすぎて踏み込めない。
彼と付き合うなら、あなたが一歩引かなくてはいけません。

あなた
姉御肌で慕ってくる人の面倒を良く見ます
義侠心が強いのですが、わがままでワンマンなところがあり、他人に縛られることを嫌います
体は丈夫で行動力があります
事をなすのに無駄ばかりが多いでしょう
短気で、おっちょこちょい
理性より感情の人で気まぐれ
わがままで怒るだけ怒ったらあとはケロッとしている、本人はそれでストレスがたまらず幸せだが、周りには少々迷惑
自分の心の変化を隠す事ができず、思い込みの激しさもあって、人を傷つける
自尊心が強く負けず嫌い

結婚運
なんとなくしっくりいかない
相手は考えすぎるタイプで、口うるさかったり病弱だったりするでしょう
恋愛相手に対して、いくらか不満を感じます
相手は度量が大きく、人柄の良さは社会的にぬきんでて地位も高いでしょう
家庭に関しては精一杯努力する人ですが、愛情の表現があまり上手ではなくあなたは失望することがあるかもしれません
良く話し合って、理解を深めることです

信念が強く、度量が大きく、プライドが高い自信家
独特の個性があり芯は強い、まじめで精神を病む人もいる
頑固一徹
自己主張が強い、負けず嫌い
たまに毒舌を吐く

二人ともプライドが高く負けず嫌いでわがままな面もあり、彼も口が悪いところもあり
あなたも自分の気持ちに素直に怒るところもあるようですから、
一歩引く、言葉を発するときは慎重にしてください。

質問した人からのコメント

2012/10/7 22:08:35

成功 pwuebdiさん
ご回答ありがとうございました。
確かに彼も私も負けず嫌いです。彼は私より更に頑固なので、やはり私が一歩引くしかないですね。
彼と一緒に居たいと思うかよく考え行動します!
ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる