ここから本文です

MP3音楽プレイヤーの購入を考えているのですが…。

hel********さん

2012/10/421:42:13

MP3音楽プレイヤーの購入を考えているのですが…。

先日3年間使っていたwalkmanが壊れてしまったため、音楽プレイヤーの購入を考えています。
しかし最近のものは種類が多く選ぶのが大変なので、もしよろしければアドバイスをください。(T_T)

音質がまあまあ良い(当たり前ですねw←)
ノイズキャンセル機能が付いている。
ワイヤレスイヤホンに少し憧れます
タッチ液晶にも少し憧れます

動画はあまり見ません。
アプリもやらないと思います。

ヘッドフォンアンプと部屋に置く据置型のスピーカーも欲しいので、おすすめお願いします。(~10000円以内で)

今月末発売モデルのwalkmanも入れておすすめください。
型落ちでも構いません。

図々しいのですが、コストパフォーマンスの良い物をお願いします。


詳しい方よろしくお願いしますm(_ _)m

補足回答してくださった方ありがとうございます。

そうですね。walkmanを購入することにしました。
あとはシリーズを選択する必要があるのですが、ノイズキャンセル機能は全てのモデルに標準搭載のようなので
bmddf662furさんに教えて頂いたAシリーズまたはSシリーズにしようと思います。
(Fシリーズも気になりますがAndroidがいらないかな。。)
カラーは黒を買おうと決めていたので大丈夫です。

閲覧数:
311
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/421:48:16

あなたにはもっぱらウォークマンAシリーズという今期で引退の機種がおすすめ。
一応おまけで新機種の大まかスペックをお教えします。(F/Sシリーズ)
コスパはSシリーズが抜群です(^-^
Fシリーズのおすすめ理由はスリム化した高音質Android端末
Xperiaっぽさがある中に、Android4.0搭載。
これは安心できる。またS-masterMX内蔵です。
ソニー2回目のandroidだが、今回は不良の心配はないはず。
カラーはアクアブルー、ビビットピンク、ライトピンク、ブラック、ホワイトの5色
ーー価格ーー
16GB・・・¥19800円
32GB・・・¥24800円
64GB・・・¥34800円
またスピーカー付(16GB、32GB)やワイヤレスイヤホン付(16GB)は未定です。
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-F800_series/
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-F800K_series/
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-F800BT_series/
iPodtouchに似せて作った微妙な感じ。

Aシリーズのおすすめ理由はデジタルアンプ。
ノイキャンやBluetoothも搭載。
イヤホンを変えれば(7000円以上)もっと音質向上が見られる。
容量も16GB、32GB、64GBです。
タッチパネルですから、多少賛否両論あり。
カラーは3色しかない(TT
ーー価格ーー
16GB・・・\19800円
32GB・・・\24800円
64GB・・・\34800円
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A860_series/
今期で8年も幕を閉じるAシリーズ。

Sシリーズのおすすめ理由は8色を誇るカラフルさ。
ほかにもノイキャンやBluetoothも搭載。
音質も良いです。2インチ液晶でちょうど見やすい^-^
容量も8GB、16GBです。スピーカー付き、ワイヤレスイヤホン付き(8GBのみ)もあります。
ーー価格ーー
8GB・・・\13800円
8GBスピーカー付き・・・\16800円
8GBワイヤレスイヤホン・・・\19800円
16GB・・・\16800円
16GBスピーカー付き・・・\19800円
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S770_series/
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S770K_series/
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S770BT_series/
新機種ではPCをもっていない人間にも配慮しています。

またポタアンで1万円は安物です。最悪2万円。小型スピーカーならURLのやつがおすすめ。
http://kakaku.com/item/K0000335531/

あなたにはもっぱらウォークマンAシリーズという今期で引退の機種がおすすめ。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2012/10/421:57:01

>ノイズキャンセル機能が付いている。
↑この時点でウォークマンしか選択肢が無いのですけれど・・
ノイズキャンセリング機能付きイヤホンならどれでも使えますが。

「音質は普通に聴ければ良い」程度なら、相当音の悪いプレイヤーを買わない限りはどれも変わらないでしょう。
タッチパネルならウォークマンA/Z/Fシリーズ、iPod touch/nano辺りが現実的だと思います。


>ヘッドフォンアンプと部屋に置く据置型のスピーカーも欲しいので、おすすめお願いします。(~10000円以内で)
ヘッドフォンアンプやスピーカーを使う環境が分からないので、何とも。
個人的には、1万円以内のヘッドフォンアンプにまともなモノは無いと思った方が良いと思います。

2012/10/421:47:50

ipodとウォークマンとで聴き比べてみましたが
圧倒的に!!!!!!!!!!!!
ウォークマンの方が音質がいいです

ipodはiphoneとほとんど変わらないように思えます

楽天市場などでウォークマンと検索すればたくさんでてきます
質問者さんの気に入るようなものもきっとあると思うので見てみてください

ネットで購入すると、店で買うより安いですよ