ここから本文です

フィギュアスケートのNHK杯の座席などについて 今度、宮城セキスイハイムスーパ...

kaz********さん

2012/10/422:11:36

フィギュアスケートのNHK杯の座席などについて

今度、宮城セキスイハイムスーパーアリーナで行われる、NHK杯に初めて行きます。

フィギュアスケートの大会を観戦するのは、初めてで、わか

らないことばかりです。
そこで質問させて頂きたいのですが、

①一般的に、ジャッジ側の席と、その反対側の席では、どちらの席がいい席と言われるのでしょうか……?

②演技後は、選手は、お花などを受けとるために、アリーナSS席の方に近づいて来てくれたりするんでしょうか?
(私はS席後方ですが……)

③宮城セキスイハイムスーパーアリーナでは、キス&クライは、どの辺りに配置されるでしょうか……?

④選手は、出入り口は、どの辺りになるんでしょうか……?

⑤私の席は、スタンド18列なのですが、かなり後ろの席なんでしょうか?
選手の演技は、オペラグラスを使わないと見えないくらいでしょうか…。

予測や主観で、全く構いませんので、
フィギュアスケートの大会を観戦したことがある方、宮城セキスイハイムスーパーアリーナの座席に、詳しい方おられましたら、
教えて頂けると、大変有難いです。
m(__)m
どうぞ、よろしくお願いいたします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

an_********さん

2012/10/500:06:05

①ジャッジ側のほうが選手のアピールを見られることが多い。

②去年の経験で言えば、花束投げ込みエリアがあり、エリア外からの投げ込みは基本禁止。
ベルネルのハグをきっかけにアリーナのオバサン軍団が高橋小塚にハグを強要するというおぞましい光景が繰りひろげられた。

あれは視覚的にもグロいし、見たくないものを見せられる不快感が湧き上がるので、選手がアリーナに近づくのは禁止にしてほしい。

③噂ではジャッジから左手コーナー(つまりジャッジが南とすると北西角)ほんとかどうかはしらない
④これも噂で西側ショートサイド
⑤オペラグラスは必携だけど、結局はあんま使わないよ
ひざかけ・尻当て・防寒対策は割と必要だった(札幌)

(方角は全てジャッジを南として見た場合だから逆かもしれない)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2012/10/508:29:12

NHK杯の座席表貼っておきます
キスクラや選手出入り口などは南側があいてるのでたぶん南
さいたまとくらべたらコンパクトなアリーナなので肉眼で楽しめると思いますが、
キスクラの表情とか見るなら双眼鏡を持って行ってもいいと思います

NHK杯の座席表貼っておきます
キスクラや選手出入り口などは南側があいてるのでたぶん南...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる