ここから本文です

セブンイレブンでの支払いに使われるnanacoって、便利ですか?

har********さん

2012/10/423:08:45

セブンイレブンでの支払いに使われるnanacoって、便利ですか?

ついうっかり会員になったのですが、ローソンのpontaと違って チャージしなければならなくって
ゲ!と思いました。
わざわざ入会金まで払って入って失敗したなーと思ってるんですが。

コンビニに行く用は、お菓子買うくらいと、公共料金の支払いくらいなんですよ
しかも、好きなお菓子がセブンイレブンにはあまり売ってなかったり
引っ越し予定地の 四国にセブンイレブンがなかったりするし
ま、最悪チャージ分だけ使いきればいいんですが。
質問: うまい運用方法ありますかね

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,447
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2012/10/423:15:30

質問: うまい運用方法ありますかね

回答:ありません、ナナコはオワコンです。


イコカやパスモなどの交通系ICもコンビニでチャージ&支払いできますんで、そっちを持ったほうがいいです。
バスも乗れるし、バスは13%くらい割引ポイント発生するしね・・・。

ちなみに今お持ちのナナコへの投資がもったいないと思ったらコレ↓

サンクコスト 埋没費用WIKI
ある映画のチケットが1800円であるとする。しかし映画が余りにもつまらない時、1800円払った映画を見るべきか、それとも映画館を出て残りの時間を有効に使うかが問題となる。
映画を見るのを止めた場合:チケット代1800円とそれまでの上映時間は失うが、残った時間を有効に使うことができる。
映画を見続けた場合:チケット代1800円に加え、約2時間(上映時間)を失う。
この場合、チケット代1800円と退出までの時間が埋没費用となる。この埋没費用は、どの選択肢を選んだとしても回収できない費用である。このとき、時間を浪費してまで、つまらないと感じる映画を見続けることは経済学的に合理的な選択ではない。一方、残りの上映時間を有効に使うことは合理的な選択であるといえる。しかし、多くの人は「1800円がもったいない。元をとらなければ」などと考え、つまらない映画を見ることに時間を浪費してしまいがちである。

質問した人からのコメント

2012/10/5 02:57:07

映画と違ってつまるとかつまらないの問題じゃないんですけど。とりあえずは回答どうもです。

tetsuha_konoruさん、 あなたは便利かもしれません。はいはい分かりました。質問の本質が分かってないですね。
ちなみに四国はイトーヨーカドーもない。所詮は出店予定というだけありますね。基盤がないわけだから。

今のところ711系列好きじゃないとメリットなさそうですね。家族にでも譲るかな。Tポイント、pontaのがいい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2012/10/502:31:33

nanacoは便利です。
いつのまにかポイントが貯まり現金払いより有利です。

あなたが知らないだけでnanacoが使える場所は多いです。
何もセブンイレブンに限定する必要はありません。


> 引っ越し予定地の 四国にセブンイレブンがなかったりするし

今度出店予定があります。

ukk********さん

2012/10/423:40:05

便利とは何と比べて?

単なるポイントカードのPONTAより電子マネーのnanacoのほうが便利だと思いますよ。
でも、電子マネーの中で比べるならセブンイレブンしか使えないnanacoよりも、大手コンビニ全部で使えるEdyやSUICAのほうが便利ですね。

うまい運用方法はnanacoチャージでポイントが貯まるクレジットカードを作って、これでチャージして使うことですね。nanacoで公共料金を支払ってもポイントは付きませんが、クレジットカードでチャージすればチャージの時点でポイントが付くのでお得です。