ここから本文です

あなた様の様々な回答を読んだ上で質問します。悲観的な悩みではありませんので、...

cid********さん

2012/10/423:36:28

あなた様の様々な回答を読んだ上で質問します。悲観的な悩みではありませんので、できるのであればアドバイスをお願いします

三年付き合ってる彼がいます。二年同棲しています。彼は外資系サ

ラリーマンで容姿、経済もおそらく魅力的な人間であります。彼は親に愛されず育ち、孤独感が人より強く、寂しさ故に疑似恋愛を好みます(わたしと同棲してますが、たまにキャバの女とメールしたり、会ったり)それは私の許容範囲であり、彼が連絡を取っている女性は脅威ではありません。男が疑似恋愛を好むのも理解し、パートナーを詳細に管理しようとするのは間違った愛情だと思っています。
彼が愛に飢えているが故に欠陥人間だということも含め、良いところも知っていて、自分は一緒にいて安らぎを感じます。
彼も少なからず安らぎを感じているのは伝わりますし、実際に口にすることもあります。が。

[1]一般的な人は安らぎを感じるとある程度落ち着くと思のですが、おそらく彼は貴方様のいうところの“激情家”に属する人間であり、トキメキに魅力を感じてしまう人間です。
わたしには家族がいません(父は元からいなく、母に虐待をされ20になった時に家を出ました)ので、いずれ結婚をして家庭を築きたい気持ちがあります。彼がトキメキに弱い人間で、どうでもいい女たちに一瞬目移りするはいいのですが(一般的によくはないですが、他人からの称賛に飢えている人間なので理解できてしまう自分がいます)、わたし(安らぎ)が何より大切だと気づかせる方法はありますでしょうか。
難ありな男性が大切ひとの存在を改めて実感するのは、どのような時だと思いますか。

[2]昔はわたしも悲しくて束縛らしいこともしましたが、逆効果だと思い束縛はしていませんのでフワフワと疑似恋愛するチャンスを前もって潰す事は物理的に難しいです。
相手の女は彼の孤独感を埋め、一瞬の
トキメキを感じさせる道具でしかないのですが、女はセックスをすれば彼に感情をもつだろうなと思うので、そこが一番ネックです。

わたしと付き合って三年の間に何人もじゃれていますがひとりひとりの期間は長くて二ヶ月くらいだと思います。

遊ぶときは一線引けと忠告してるのですが、あまり上手く引けていないのか、たまにわたしと二人でいるときに一方的に女から連絡が来るのだけは不愉快です。
彼のメンツを潰さない程度に叱りたいのですが効果的な方法はありますか。

長くなり申し訳ありません。

この質問は、fwk********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
117
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

編集あり2012/10/712:37:48

前置き)
リクエスト氏をBAに選んでくれれば結構なのでオレのコメントは
あくまで参考程度であしらってくれてOKw^^

さて・・・、

よくわかってるやん^^結構カレのこと分析してるねぇw
叱ったらヤブヘビだろうなw

似たもの同士の境遇で、自分の理解者であるキミが居るからこそ
安心して甘えて外で恋愛もどきができるのだろうな、カレは。
なぜ甘えるか?それはキミの中に母親を感じたいからだろう。

子供のときの外界は、親そのものだ。その親との触れ合いを
感じることが無かった子供は、どこかしらにアイデンティティーを求めるものだ。
そしてまた平穏なシアワセにどっぷり浸っていることが逆に不安で
刺激こそが唯一の自己認識の手段でもある。
それが擬似恋愛に走る所以だろう。2ヶ月ということがそのことを
物語っている。孤独な魂が、失った愛を求める遍歴だよ。

もしカレを叱ることがあるならそれは、カレの生活態度とかの方で
注意をすることだね。擬似恋愛が二人の生活に影響を与えない面に
おいての苦言は大いに呈すればよい。

キミは立派だね。カレの唯一の良き理解者としてカレの母親となって
お互いの魂の孤独を支えあうパートナーとして今後もカレを優しく
見守りながらシアワセになりたまえ^^キミに幸あれ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる