ここから本文です

先日知らない人からメールが来ました。どうしたらいいんでしょうか。 題名は「RE:...

haz********さん

2012/10/500:18:49

先日知らない人からメールが来ました。どうしたらいいんでしょうか。
題名は「RE:」以外何も書いていなく、用件も「携帯をauのiPhone5に買い替えたよ」という内容だけで、他には何も書いていま

せんでした。
最初は迷惑メールだと思って数日間放っておいたんですが、今になって
ただの間違いメールなのではないかと思い始め、間違って届いている事を伝えるため、返信したほうがいいのではなかろうか、と。迷惑メールにしては内容が薄っぺらすぎるし、宣伝とか、外部サイトへ繋がるリンクなども全く貼っていなかったので。それとも、個人情報を奪うのが目的の返信を誘う新手の迷惑メールでしょうか?どうしたらいいのかわからないので、回答よろしくお願いします

閲覧数:
212
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na7********さん

2012/10/500:48:39

返事をすればそのアドレスが生きていることと、お人好しの人が使っていることを教えることになるので、詐欺師の餌食です。
そんな見え見えの手に引っかからないように注意しましょう!

質問した人からのコメント

2012/10/9 17:25:39

皆さん回答ありがとうございました(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sss********さん

2012/10/500:22:14

私もその様なメールが数回きたことあります。

が、完全にシカトです。

シカトしたことにより、問題は全く無いですね~。

まぁ用件があればまたメールがくるだろうと思い、シカトで通してます。

問題ないでしょう。