ここから本文です

新車 中古車 どちらがお得? 例えば3年落ちの中古車を150万円で買って4年乗って...

rla********さん

2012/10/502:08:42

新車 中古車 どちらがお得?

例えば3年落ちの中古車を150万円で買って4年乗って売るとしたらモデルチェンジしてるしある程度の距離も走ってるからほぼ価値はないと思います
モデルチェンジ

したばかりの新車を250万円で買って次のモデルチェンジ前4年くらい乗って売った場合80万から100万円まではもらえると思います

単純に計算して
中古車の場合
買取価格10万だとしたら
150-10:140

新車の場合
買取価格90万だとしたら
250-90:160

20万の価格差ですが新車を乗ってる自己満足とディラー保証、車検などを考えた場合新車の方がお得だとおもいますが

みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
13,223
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reg********さん

2012/10/504:41:48

考えが軽薄すぎます。

車は、ナンバーをつけてから既に中古になります。

そして、中古車になった段階で、中古車市場の仲間入りとなり、その市場の相場となります。

150マンの車が、10万かもしれないし、1万円かもしれません。

250マンの車が90万かもしれなし、50万になるかもしれません。

中古車にしろ、新車にしろ車というのは元が取れない品物ですから、どちらも車を購入すること自体損なんですよ。

その中で欲求を満たすということで購入するわけですから、どちらもどちらです。

したがって、3~4年で転売目的で買うということより、車は長く修理しながら乗ればそれだけ得です。

短く乗り換えるほど、出費はかさみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2012/10/914:04:13

どちらの方が損をしないか?

中古車です。

この世の中、車の市場において一番損をするのは間違いなく新車購入者です。

購入後3年乗り売却すると仮定すると、

一番損をしないのはトヨタの中古を買う人です。

cro********さん

2012/10/519:46:05

そんなの、、
中古のレベルなんて判らないんだから、、
今まで、どんな乗り方、メンテをしてきたか
それが判らない、博打と一緒ですよ
何も起こらない車だったら、儲けもの
すぐに故障しても、それが中古
其処をどう判断します??
それが嫌なら、新車ベストですよ

mar********さん

2012/10/515:56:46

Regafitさんの意見と殆ど同意ですが付け加えるなら
3年落ちの乗りだし150万ならそこそこの車買えます

新車の250万は初期登録費用等が結構かかるのでランク的に3年落ち中古車より低いかもです。

で、中古車が走行距離15000kmくらいでどちらも4年40000km乗ったとすると大して変わりません。

逆にモデルとグレードによっては中古車の方が率はいいかもしれないですよ。

iru********さん

2012/10/510:09:00

自分で気をつけてても駐車場で隣の車のドアが当たったとか新車だと
中古より精神的にへこむよ。通勤 遊びに使うには軽のボロでもいいくらい。

事故ったら新車も中古も関係ないからね。事故だってアホな車が突っ込んで
くることもあるかもですよ。そうするとその買取り予定も崩壊します。
車そのものが好きな人は新車にこだわるかもしれませんが 特に興味ない人は
初期費用かからない中古を選んでも不思議ではない。

bqg********さん

2012/10/503:41:07

なるほど。

どちらにしても事故を起こして廃車や大修理がなければいいですね。

私は中古車が好きですが、経済的には新車の方が得に決まってますよ。

消耗品の費用と、消耗した車に乗ることがどういうことかを計算に入れると質問者様の見解も変わるかもしれせんね。