ここから本文です

最後の審判とは?

o0q********さん

2012/10/506:41:20

最後の審判とは?

閲覧数:
553
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/10/506:54:03

キリスト教の教えで、世界の終わりに全ての死者は蘇り、永遠の命をえるか地獄に落ちるか生前の行いが裁かれると言うものです。
また、その様子を一つの壁画としてバチカン宮殿のシスティーナ礼拝堂に描いたミケランジェロの作品の名前でもあります。

日本で一番感覚が近いのは閻魔様のお裁きと言うことになりますが輪廻転生があり輪廻のたびに裁きを受けるわけです。
最後の審判は、それ以降に裁きはなく基本的にそれで全てが決まります。
「世界の最後」に行われる審判であり、次のない「最後の審判」なわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2012/10/522:24:08

2000年ほど前には、

『明日にでも来る』

と思われていたにもかかわらず、

2000年経ってもまだ来ないもの。

です。

kan********さん

2012/10/516:45:52

少年野球の審判をやっています。

お互い他チームの審判をやり合うのですが、第2試合が第1試合の審判をやる時前審と言います。

逆の場合後審と言うのですが、最終試合の審判を思い出しまします。

全く関係ないですが、審判員やってると目に付いちゃって。