ネクソンIDとパスワードについて

ネクソンIDとパスワードについて 私はネクソンのゲームのマビノギを何年間かやらせていただいていました。 ですが、ここ一年ほど休止をして一切も触っていませんでした。 ここで本題なのですが、最近ログインしてみたはいいものの、 ネクソンIDとパスワードを忘れてしまい、とても不便な思いをしています。 これだけだったらメールで教えてもらえばよいのですが、 登録しているメールアドレスを使えなくなってしまい、メールを見ることができません・・・。 なので今の所自力で思い出さなければいけない、という状態です。 ネクソンにもこのことについて問い合わせをしてみたのですが、 私の説明が悪かったのか返事が返ってきません。 この対処法をどなたか知ってる方がいらっしゃれば、是非是非教えて頂けると嬉しいです>< よろしくお願いいたします。 質問があれば気軽にご質問してください。

オンラインゲーム232閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

質問内容からマビノギIDは把握できておられると推察します。 このケースですと、少し厄介ですが、私の友達がIDを取り戻したケースと類似しますので、 そのときの手順を回答します。 1、ネクソンサポート窓口に電話連絡し、事情を説明した上で、課金プレイ希望を伝え(これ大事)、ネクソンID(以降ID1とします)を教えてもらう。 2、新規にネクソンID(以降ID2とします)を作成し、ID2でネクソン公式サイトにログインする 3、ID2のネクソンサポートフォームから、ID1についてメール認証の解除依頼をだす。 4、ネクソン公式サイトにてID1のパスワード忘れた場合(メール不認証のほうで)ページにてパスワード変更を行う。 このときID1作成時に設定した秘密の合言葉をもとめられます。 これでネクソンID(ID1)をとりもどせるはずです。ID2は削除しても放置しても問題ないでしょう。 秘密の合言葉がわからない場合には以下の手続きが追加で必要です。 5、ネクソンサポート窓口に電話連絡し事情を説明すると、本人確認に必要な申請書の郵送を依頼されるはずです。 運転免許証や住民票のコピーとともに必要事項を記入したペーパーを郵送して手続きを依頼すると、 現有のマビノギIDをID2のほうへ切り替えてくれます。友人の場合は1ヶ月程度かかりました。 万が一ID1登録時にいい加減な個人情報で登録していた場合には、本人確認できませんのでお手上げです。

その他の回答(1件)