ここから本文です

短期豪ドル債の解約について教えてください。

rin********さん

2012/10/610:42:28

短期豪ドル債の解約について教えてください。

二年前(22年)の8月に530000円で買い付けた短期豪ドル債を持っていますが、興味もなく、このまま持っていてもあまり魅力を感じないので、売ろうかと思うのですが・・・。
毎日毎日でレートも変わるだろうし、どういうタイミングで銀行に申し出ればいいのか分かりません。
何がどうなれば売ってよいのでしょうか?といっても、いつ解約してもさほど損も得もないと思いますが。

教えてください。もう二度と投資はいたしません。(日本好配当でも散々でした・・・)あのときに、すべてやめればよかったのですが、銀行の人の言うままになってしまいましたので自業自得ですが。。。(損した分を取り返しましょう~みたいな)

もういいです。こつこつと定期預金をしていくほうが私の性格にあっています。とくに冒険もしたくないですし子供も小さいですし、資産運用するほどの大金もないですし。。。

どなたか、馬鹿にでも分かるように教えていただければありがたいです(><;)
よろしくお願いします.!

*素直に銀行に聞けば分かることなんでしょうか?(また口車に乗せられそうです)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2012/10/614:54:31

売買のタイミングがわからないのなら、スパッと銀行に出向いて解約手続きをさっさとしてしまう方がすっきりすると思いますが。欲をかいたらキリがありません。

売却申込み日の翌営業日のマーケット環境が基準価格に反映されますので、高く売れるか、安く売れるかは誰にもわからないことです。

売却を止められるようなら、、急な資金の入用ができたとか、車を買うとか、子供に世話がかかるとか、言い訳を重ねれば銀行も飲まざるを得ないと思います。

変動商品は質問者様には合わないと思います。早急な解約がよろしいと思うのですが。

個人的な見解です。最終判断はご自身でお願いします。

質問した人からのコメント

2012/10/6 14:58:08

ありがとうございました!!本当にそうですね。ここへきて迷っていても仕方なし、、、さっさと解約したいと思いました!もうおひと方のお言葉も参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2012/10/611:15:41

短期豪ドル債券との質問ですが銀行なら短期豪ドル債券ファンドでは? いずれにしろ先週政策金利(公定歩合)を引き下げしており直近で為替は下落しています。逆に債券単価は上昇しておりますから差し引きして一緒の感じですが個人的にはちょっと様子を見て為替が上昇した時期を見てから売却をお勧めしますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる