ここから本文です

知人の結婚式の二次会に行くことになりました。 来週末急きょ行くことになり、服...

cha********さん

2012/10/612:47:08

知人の結婚式の二次会に行くことになりました。
来週末急きょ行くことになり、服に困っています。私は21歳で、結婚式にすら出たことがありません。
当日は、20時半から二次会で私は仕事のため

少し遅れて参加します。
仕事終わりのため髪はオールバックでまとめているし、化粧もすごく薄いし十分準備する時間もありません。
どんな服がいいかもわかりません、会場は写真を見るとパーティー会場のようなキレイな雰囲気です。
キレイめなワンピースで行こうかと考えていますが、二次会となるとみなさんラフな普段着ですか?

今はエモダやムルーア、ラグナムーン、ダズリン辺りでワンピースを探そうか考えています。

補足合コン以上披露宴未満とは、具体的にどんな服装でしょうか?
キレイめなワンピースではダメということですか?ドレスの方がよいのでしょうか‥

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nm_********さん

編集あり2012/10/622:42:59

普段着はないですよ。

合コン以上、披露宴未満・・・といった恰好ですね。

補足>いいですよ、キレイめワンピで。
プラス、アクセサリーやヘアスタイルなどでドレスアップ感を出したらいいと思います。

披露宴ほどドレスコードにうるさくないけど、合コンでは気合い入りすぎって感じ?

披露宴から流れてくる方は、披露宴の恰好のまま来る方が大半ですから、あまりくだけ過ぎるのは、いまいちですよね。
普通の二次会は、新郎新婦は正装ですし。

あっ、オールバックなんですね?後ろ髪はアップですか?そしたら髪飾り(キラキラの付いたコームを刺すとか)や大きめのピアスとか。
首元すっきりさせて、ネックレスやチョーカーもいいですね。
仕事帰りとのこと。小物でドレスアップが良いと思います。

メイクも、口紅をなんとかするとか、目元にラメ感を足すだけでも変わりますよ。

質問した人からのコメント

2012/10/7 04:52:32

感謝 詳しくご回答ありがとうございます。
普段ギャルメイクで仕事ではベースと眉だけなので、ささっと短時間でリップやカラコン、小物でできるだけ煌びやかしたいと思います!
とても参考になりました、助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

muk********さん

2012/10/613:00:09

2次会となると皆さん気合の入った合コンあたりのお召し物になります。
なかには披露宴からこられる方もいますので
そういう方が多少目立つものの、普段着では悪目立ちしますよ。
会場にあわせて、ではなく、そんな感じですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる