ここから本文です

筋トレについて!

dek********さん

2012/10/615:24:49

筋トレについて!

胸まわりや腕を太くしたいのですが、筋トレは毎日した方がいいのでしょうか?それとも1、2日間を開けて筋トレをした方がいいのでしょうか?解る方がいれば教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
417
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaaさん

2012/10/615:32:03

筋肉をつけるなら毎日はダメ
1日おきにやるべき

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eag********さん

2012/10/615:34:35

参考になってくれればうれしいのですか・・・、筋トレは毎日した方が良いと思います!しかし筋肉痛のときは筋繊維がダメージを受けているので無理はしない方が良いと思います。それと30分ぐらいでもいいと思うので軽く走った方が良いと思います!

2012/10/615:34:59

毎日の積み重ねが大事です。
それに
一日開けると「今日はいいや。明日まとめてやろう」なんて考えちゃうようになります。

たつさん

2012/10/615:36:34

筋トレか~

大人になるまで
あまりしないほうが良いですよ

大人なら関係ないけど、、、、

背が伸びなくなるので

腹の筋肉ならマッサージする機械?的なものを腹にペタリとはって、凄く強いモードでずっとやっとくとムキムキになるらしい。
俺もやってたけどめっちゃ効くよ(^-^)
腕にやったこともあるけどあれはしんどい。腕は腕立て伏せで良いと思う。
普通に効くし、、、

あ、
体感トレーニングというのもあるよ
中学のバスケ部でやってとんだけど
めっっっっさしんどいねん!

一回調べてみるといよ(^o^)/~~

gah********さん

2012/10/615:39:26

毎日はダメと本や雑誌でみますよ。
効率よくやるなら二日開けてやるとか。
まぁ、部位によって日にちを変えるのもありかと。

2012/10/616:06:41

毎日か休むべきかについては
そのトレーニングの負荷の高低による

次の日に同じことが同じ回数出来るようならば負荷は低いと言う事だ
そんなヘナチョコトレーニングであれば休む必要なし

次の日に同じパフォーマンスが発揮出来ないのであれば
出来るようになるまで休む
そういう事だ

筋トレだから休む訳ではない
休んだ方がいいなんて安請け合いするような回答はするべきではないね
だいたいどんな運動なのかも全く判断できないし

何にせよ
こんな場所でこんなことを聞いているような状態では
負荷の高いトレーニングなど出来ていないだろうから
チミの場合は
「毎日すればいい」
こういう答え方になる