ここから本文です

奨学金制度についてです 今高三で進学を考えています 奨学金とはなんのた...

ani********さん

2012/10/617:03:33

奨学金制度についてです


今高三で進学を考えています
奨学金とはなんのために借りるのですか?奨学金を考えているのですが
月に一度振り込まれるのであれば
前期、後期の授業料に間に

合わないのでは
ないですか?



制度に詳しい方など
教えてくれたら嬉しいです

閲覧数:
164
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2012/10/617:35:13

授業料のために奨学金を借りるのであれば間に合いません。
しかし前期の授業料分を親御さんに出してもらうことは可能でしょうか。
それが可能なら大丈夫です。
奨学金を使わずに貯めましょう。
そうすれば後期の授業料分にはなりますね。
そうやってお金をプールしていけばいいいんじゃないですか。
最後に親御さんが出したお金を返して卒業です。
うまくいけばいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tax********さん

2012/10/617:09:51

日本学生支援機構が実施する奨学金は『生活費の援助』の色合いが強いものでして、原則毎月振り込まれます。
したがって、学費を借金で賄う場合は「日本政策金融公庫」での教育貸し付けを受けるか、金融機関が取り扱っている教育ローンを利用することになります。