ここから本文です

「ジャイアント台風」のきりもみ式パイルドライバー。 バディ・ロジャーズの必殺技...

tesuizaberuさん

2012/10/617:21:00

「ジャイアント台風」のきりもみ式パイルドライバー。
バディ・ロジャーズの必殺技「きりもみ式パイルドライバー」について質問です。

(「だが、それは両膝に頭を挟み込んで持ち上げるいつものパイルドライバーでは

なかった。」
尻餅に行かずに直立したまま投げっぱなしパワーボムのように相手ジムライトを捨てるロジャーズ。脳天から落とされたライトにきりもみの線が描かれている。
「うむ、あれはただのパイルドライバーではない。きりもみ回転させ威力を倍増させる、まさしくロジャーズ式パイルドライバー!」)

ここの意味がよく分かりません。梶原一騎はいつものただのパイルドライバーがドリル・ア・ホール・パイルドライバーという名であることを知らなかったのでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
314
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2012/10/620:58:33

おそらくそうだったのでは?というのも同氏原作の漫画タイガーマスクでも何巻かは覚えてませんがアナウンサーか誰かが誰々の必殺の話をしている際にビルロビンソンの人間風車(ブレーンバスター)と書いてありました。まだ小学生だった自分は信用してしまいました。

質問した人からのコメント

2012/10/9 21:53:00

成功 スーパースター列伝のロビンソンーアンドレ戦でもまだ間違えてましたね。皆さんありがとうございました。

「きりもみ 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

編集あり2012/10/712:22:12

当時そんな長い技の名前を知る術はほとんどありませんでした。
TV中継でも一々言わないし、言っていたら次の展開に入ってしまう。
それよりもバイルドライバーで持ち上げあられた相手が
何故いつも身体をまっすぐ伸ばすのかが不思議だった。