ここから本文です

ポケモンBW2のPT診断をお願いします

nam********さん

2012/10/617:59:04

ポケモンBW2のPT診断をお願いします

リングマ
努力値:H142 A252 S116 いじっぱり
持ち物:どくどくだま
わざ:からげんき、インファイト、かみくだく、まもる

スイクン
努力値:H252 D252 B6 のんき
持ち物:オボンの実
わざ:絶対零度、ねっとう、まもる、おいかぜ

シャンデラ
努力値:H252 B4 C4 D188 S60 ひかえめ
持ち物:たつじんの帯
わざ:シャドーボール、ねっぷう、トリックルーム、まもる

ガブリアス
努力値:A252 S252 H6 いじっぱり
持ち物:タスキ
わざ:ダブルチョップ、かみくだく、じしん、まもる

です。
とりあえず相手見てトリパだったらシャンデラ
そうでなければスイクンでおいかぜをし
あとは熊でゴリ押しという感じです。

やったかんじは雷が出てくると詰むなあという感じなのですが

わざをこうした方がいいとか
このポケモン追加、変更とかのアドバイスお願いします

閲覧数:
255
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l7k********さん

2012/10/1314:15:34

全員にまもるを無理に覚えさせる必要はないです
配布スイクンはまもるよりも毒毒覚えさせるべきです
シャンデラは熱風より大文字のほうが使いやすい型です
リングマに追い風をしても、素の素早さが55しかないため、110族と同等で、
ラティオスやゲンガーは素早さ補正をかけていてSに252振ってくるため、リングマでは分が悪いです
個人的にはリングマより攻撃は5下がりますが同じ根性持ちのヘラクロスの方がゴリ押しできます
ヘラクロスは素早さが85ですし、追い風かかって抜けないのはせいぜいテッカニンぐらいです
努力値はHAぶっぱ、性格はいじっぱり、道具はかえんだま、
技は剣舞、インファイト、メガホーン、ストーンエッジでいいです
ガブリアスは、いじっぱりより、ようきのほうがいいです
まもるはいりません、身代わりを張った方がいいです
襷よりも、ヤチェの方が安定します
襷は、シャンデラに持たせるべきです
かみくだくよりも、舞って火力を上げて戦った方がいいです
長文乱文失礼しました

質問した人からのコメント

2012/10/13 23:18:07

参考にしますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/10/621:46:49

けっこういいと思います。^^

Yahoo!知恵袋 特別企画