ここから本文です

郵便について 大学院の合格発表が金曜にあるのですが、掲載は学内掲示のみで...

har********さん

2012/10/620:20:08

郵便について


大学院の合格発表が金曜にあるのですが、掲載は学内掲示のみで合格者には合格通知を発送する、と受験案内にありました。

速達かどうかの記載はなく、土日をはさむため、いつ頃合格通知が届くのか知りたいです。

受験した学校は県外で
授業等で掲載を見に行くことは無理そうです…
また、住んでいる地域が田舎なので市の中央郵便局から我が家に配達されるまでどのくらいかかるかもよくわかりません。


郵便局のHPも見ましたが、詳しい方、または似たようなケースをご存知の方は参考までに回答お願いします…!

補足大学院のHPには上記内容のみの記載でした。

学校にも問い合わせ中です。

どうしても気になったので、こちらで質問させていただきました。

閲覧数:
1,415
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2012/10/620:57:07

非常に曖昧で推測の推測しかできませんが
大学が金曜に出したとして
質問者さんが離島ではないのなら
土曜に届かなかったら速達なら日曜日、速達ではないなら月曜か火曜日ではないか
とぐらいしかいえません

まずは大学に聞いてみてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「速達 いつ届く 合格通知」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2012/10/723:10:04

私も今年、大学院を受けました。
私は県内なので、直接合格通知を戴きに伺いました。封筒には速達とは書いてありませんでした。簡易書留でしたよ。

2012/10/621:58:47

>郵便局のHPも見ましたが・・・

大学院のHPも見ましょう・・・。