ここから本文です

足が大きいのは立ったときの安定感に繋がりますか?

fgh********さん

2012/10/620:59:16

足が大きいのは立ったときの安定感に繋がりますか?

閲覧数:
295
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auc********さん

2012/10/622:06:02

介護の世界で基底面積という考えがあります。足の接しているところだけでなく、それに囲まれた面積を言います。これが広いほど重心がはみ出ることがなく安定するわけです。実は武道家は自然にやっています。たとえば足幅を肩の広さに取るとか、しこを踏めるぐらいに広げたり。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyd********さん

2012/10/621:08:57

「土踏まず」という部位の形状によります。 普通は足が大きい方が安定性が増します。ただ、「土踏まず」が異常に大きかったり足の甲が高かったりとバランスが色々あるので、単に足が大きいだけでは解りません。 ・・・・安定性には有利とは思いますが。