ここから本文です

同じアルバムでSACD版とCD版を持っていたとして 普及クラスのSACD機と高級機のCD...

pok********さん

2006/10/120:23:24

同じアルバムでSACD版とCD版を持っていたとして
普及クラスのSACD機と高級機のCD専用機で聴いた場合
どっちが結局音がいいと思いますか?

閲覧数:
1,122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

it_********さん

2006/10/301:32:23

あくまで私の個人的な好みですが、普及機のSACD機でSACD盤を聴くより、高級CD専用機で聴くCD盤の方が
はるかにいいです。というか好きな音です。
SACD機では高級機でもDA変換をDSDで行わず、PCMでDA変換しているモデルが結構あります。
しかし私個人的にはその音の方が好きです。参考URLのモデルは同じソフトで
DSDとPCMの両方の音を聴き比べることができますが、PCM変換の方が力強いタッチで良かったですな。
http://www.teac.co.jp/av/esoteric/p03_d03/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2006/10/121:08:33

こんなところで質問しても余計なプラシーボがつくだけです。
ご自身でオーディオ店へ出向き、納得いくまで試聴させてもらって下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる