ここから本文です

おにぎり コンビニ すみません! 明日のお昼に食べる おにぎりをコンビニで...

tam********さん

2012/10/623:29:34

おにぎり コンビニ

すみません!

明日のお昼に食べる
おにぎりをコンビニで
今、買ってきました

消費期限は
明日の午後7時です。

エビマヨです。

今からの保管方法は

冷蔵庫でしょうか?
常温でしょうか?

今時点の室温は22度です


すみません 教えて下さい!

宜しくお願いします!

閲覧数:
19,647
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2012/10/623:32:23

常温でも、夜は涼しいので風通しの良い場所に置いておけば大丈夫ですよ!
心配だったら、冷蔵庫保存も良いと思いますが
食べるときに粒感がすごくてパサパサしてしまうように思います…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2012/10/700:46:09

冷蔵庫かなぁ~。
米少しかたくなるかもだけど(かもだよ)、お腹壊すよりいいかと。
今の時期って寒いような暑いような・・・中途半端で難しいよね。
ちなみに旦那がコンビニの店長やってて廃棄の(期限切れ)おにぎりだお弁当だ持って帰って来る事もあるけど、売り場で冷やしてるの更にうちの冷蔵庫で食べるまで冷やしてても大抵ごはんかたくないです。2年間で数回かたいごはんあったかなぁ位です。
ちなみに夏場に廃棄を冷蔵庫に入れ忘れ・・・それを食べてもお腹壊した事はありませんでしたね(笑)
最近は廃棄みやげ無くなってしまいましたが。

話それてすいません。
参考になればいいですけど^^;

tem********さん

2012/10/700:06:37

コンビニの弁当の陳列棚も常温ですよ。
冷蔵の陳列棚だと固くなってしまうので。

期限内でしたら常温で大丈夫だと思います。

kyo********さん

2012/10/623:30:29

常温でOKだと思いますが。