ここから本文です

草津温泉の湯畑の営業時間は何時まででしょうか?

sky********さん

2012/10/700:45:29

草津温泉の湯畑の営業時間は何時まででしょうか?

明後日、草津温泉の湯畑に行こうと思うのですが、
何時に行っても大丈夫なのでしょうか?

そもそも湯畑が、どのようなものかわかっておらず^^
遅く行って見れなかったなんて事がないようにしたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
27,783
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2012/10/701:13:19

湯畑は草津の温泉が湧出している「お湯の池」みたいなものと思ってください。
底からどんどんお湯があふれ出し、そのお湯が滝になって落ちています。
周囲には温泉の硫黄の香りが立ち込めて、いかにも温泉に来たと言う気分になれます。
草津温泉の中心地で、これを見ずには帰れないと言って過言ではないランドマークです。是非お見逃しないように!
湯畑の周りにはお土産屋さんや食べ物屋が多く並んでいますので、目的無くブラブラと歩いても楽しい所ですよ!

見に行く時間ですが、いついっても大丈夫です。
温泉は24時間絶えず沸き続けていますからね。夜中はライトアップされており、昼間見るのも良いですが、夜は夜で良い風情があります。ただ、行くならばお土産屋さんなどがまだ営業している21時頃までが良いです。それを過ぎると閉店しはじめたり、お店に入ろうとしたら終わりなんて事もありますからね。
あと、湯畑の近くには無料で入れる共同浴場がありますので、旅の思い出に是非ご入浴下さい。石鹸やシャンプーが無い、ただ浸かるだけの温泉ですが、気持ちが良いですよ! タオルはご持参下さいね。なお、地元の方も利用するお風呂ですのでマナーよくお願いします。お酒持参とかNGです。

草津は私も大好きな温泉です。是非とも楽しんできてくださいね。

質問した人からのコメント

2012/10/7 08:54:40

感謝 ありがとうございます。
楽しんできます♪( ´▽`)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2012/10/706:59:20

こんにちは。

草津温泉の湯畑は、広場みたいなところにあり、
24時間、見学出来ますよ。

観光案内を添付しますね。
ごらんになってみてください。
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

pla********さん

2012/10/700:54:34

24時間見学可能ですが、別に散歩しながら見れるので問題なし