ここから本文です

ゴキブリは風に弱いと聞きましたが本当ですか? だとしたら扇風機回せば大丈夫で...

ptj********さん

2012/10/701:32:58

ゴキブリは風に弱いと聞きましたが本当ですか?
だとしたら扇風機回せば大丈夫ですか?

閲覧数:
4,340
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2012/10/823:30:28

ゴキブリの飛翔能力は、鶏と同程度です。羽があっても、不時着する程度の飛び方しかできません。
このような理由から、風に弱いと考えられているのでしょう。
ゴキブリは、周囲の音や空気の振動を敏感に感じ取る器官が発達しているため、空気の動き(風の通り道)を避ける傾向もあるでしょう。但し、扇風機を回していても、やはり壁に沿って迂回したり、畳や床面を一気に走りぬける場合がありますから、あながち油断は禁物ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

編集あり2012/10/710:16:55

それは飛ぶ力が弱いから、風の日は外から飛んでこないというだけのことで
扇風機を回したって関係ないですよ。
風の当たらないところでユウユウとタバコでも吸ってビールを飲んでいると思いますよ。

kaz********さん

2012/10/704:18:53

ぜんぜん平気です。風を感じて、逃げるだけで、死んだり病気になったりはしません。扇風機回せば風の当たらないところへ移動するだけで、見つからなければじっと我慢です。

iri********さん

2012/10/701:34:43

それだと、下手すれば逃げてしまいますよ!!(汗

石けんや洗剤をかけてやればいいんです!

小さいやつだと、あらゆるスプレーを長時間かけてればバテますww

実体験