ここから本文です

至急、市販で買える抗生物質(飲むやつ)と痛みどめを教えて下さい。 歯が痛くて...

gmptm777さん

2012/10/705:11:24

至急、市販で買える抗生物質(飲むやつ)と痛みどめを教えて下さい。

歯が痛くて目が覚めました。

先日、歯が痛くて歯医者に行ったら痛すぎてどの歯が痛いか分からなかった為レントゲンを撮って調べてくれました。

そしたら、奥の上の親知らずが虫歯でその前の歯がきれいに抜けてなく埋まったまま歯茎の中で腐り歯茎がはれていて抜歯と神経の処置をしなければいけないけど今は腫れてるから痛みが出る為出来ないので抗生物質と痛みどめをだすと言われ、消毒だけで取り敢えず終わりお薬をもらいました。

後日行かなければ行けなかったのですが
怖くなり行けませんでした。

あれから1週間ぐらいですが、前に増す激痛で歯医者に行きたくても火曜からしか開いてません。

スミマセンが前置きが長くなりましたが,市販で買える抗生物質と痛みどめが有りましたら教えて下さい。

閲覧数:
188,194
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hime_m_s2さん

2012/10/705:15:42

ロキソニン
結構効きますよ(`・ω・´)

質問した人からのコメント

2012/10/9 13:34:12

感謝 痛くて遅くなりましたが、ありがとうございます。一番最初にご回答くださったのでBAに選ばせていただきました。その他の方もありがとうございます。

「抗生物質 市販」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

musashi7733さん

2012/10/707:01:59

市販で 抗生物質は 販売されていません
鎮痛剤は ロキソニンSがありますが 薬剤師が居る薬局でないと 購入できません

無駄に探すくらいなら
近くの 休日診療所を 行政HPや 地域歯科医師会HPなどで 探して
行った方が良いと思います

2012/10/706:00:15

ヘタクソの歯医者受診しないこと。こんな処置はしません。
歯茎の中で腐る状態では個人病院では無理に等しいです
怖くていけなかった 何故
大学病院の歯科か歯学部の歯科の受診を薦めます。
歯肉化膿して骨まで達していたら手術しないと上か下の骨歯肉きり処置が先
市販の抗生物質は販売してません。医師法で医師の処方によって出されるものです。
もう通常の解熱鎮痛剤では痛み収まりません。
今後 高熱が出る可能性も歪めませんから
速く受診することです。最悪救急車呼んで行って治療してもらわないと進行します。