ここから本文です

パンジー、ビオラの苗でお勧めの品種がありましたら教えてください! (*お勧めの...

ayu********さん

2012/10/707:29:12

パンジー、ビオラの苗でお勧めの品種がありましたら教えてください!
(*お勧めの品種の定義は1花付きが良い、2真冬でも咲き続ける、3大株
になり鉢全体を覆うように咲くことです。)よろしくお願いします!

閲覧数:
1,477
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2012/10/711:46:13

F1フリーフォールが溢れるように咲くそうです。以前ホームセンターで買っ田ビオラの名前は忘れましたが、1株で溢れるように咲くのを探しているのですが見つかりません。

サントリーの「モコ」は沢山咲くそうですが、1株かどうか分かりません。
パンジー・ビオラは春の花ですから、真冬は少しは咲きますが、戸外では写真の様にはいきませんよ。日の当たる軒下では良く咲きます。写真は1株のビオラ(4月)です。
http://item.rakuten.co.jp/kokkaen/2012-8dm-p2-166/
http://www.suntory.co.jp/flower/gardening/lineup/fall/moco/

F1フリーフォールが溢れるように咲くそうです。以前ホームセンターで買っ田ビオラの名前は忘れましたが、1株で溢れるよ...

質問した人からのコメント

2012/10/13 21:04:41

降参 とても参考になりました!ありがとうございました!もうひとりの方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mia********さん

2012/10/718:02:15

小輪パンジー(ナチュレ(タキイ))などは、花つき良く、冬でも沢山の花を咲かし続けます。
急いで定植しないと、寒さで株が張りません。
ボールプランターであれば、ビオラのほうが、綺麗にまとまります。ビオラなら、品種はお好みで。