ここから本文です

iTunes内での曲のコピー。 iPhoneとiPodを1つのパソコンで管理しています。 ...

tik********さん

2012/10/710:37:56

iTunes内での曲のコピー。

iPhoneとiPodを1つのパソコンで管理しています。

そこでiPod内の曲をiPhoneの方にも入れたいのですが、やり方がわかりません。
iPod内の曲をiPhoneにコピーし

たいということです。

やり方を教えていただけるとありがたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

2012/10/712:18:12

・一人でiPodとiPhoneを同じiTunesライブラリと同期して使っている
→iTunesライブラリからiPodに同期している曲をiPhoneにも同期すればいいだけ。

・iPodとiPhoneを別の人が使っていて、iTunesライブラリも別々(ユーザーアカウントを分けている)
→iTunesの曲一覧から適当な共有フォルダへ曲をドラッグ&ドロップしてコピー。
別のユーザーアカウントでログオンし直して、その曲を別ユーザーアカウントのiTunesライブラリに登録。

ちなみにiTunesだけでなく全てのソフトウェアは、あるユーザーアカウントでインストール済みで使用者を制限していないなら他のユーザーでもそのまま使えます。
ユーザーアカウント毎にインストーラのダウンロード、インストールを行う必要はありません。

質問した人からのコメント

2012/10/8 16:59:36

降参 ご丁寧にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

biw********さん

2012/10/710:53:31

1)ユーザーを追加し、iPodと名付ける
2)itunesをダウンロードして、iPod専用に同期・管理する
3)従来のitunesは、iPhone専用とする

4)iPodのパソコンのitunesのプレイリストを表示する
例:芹洋子全曲集
5)Dドライブまたは外付けのHDDに、新しフォルダを作り、芹洋子全曲集と名付ける
6)(4)のすべての曲を反転させ、(5)にドラッグする
7)すべての曲を削除する
8)それから、再び、(6)をフォルダ毎、(4)にドラッグする

これで、プレイリストと音源が関連付けられました
HDDの場合は、PCとつないでおいてください

Cドライブのミュージックのitunesのitunes mediaのmusic内にある、芹洋子全曲集に該当するフォルダは削除してください
Cドライブの容量の節約になります

私の場合、外付けのHDD(1000GB)にCDの音源をフォルダにわけて、CD200枚分ほど保存し、5台のデバイスで、適宜利用しています。

CDからの取り込みは、下記です

1)itunesをダウンロードする
http://www.apple.com/jp/itunes/
2)itunesを起動する
編集、設定、インポート設定で、mp3エンコード(良音質)を選ぶ
インポート時のエラー訂正にチェックマークを入れる
3)「ファイル」から「新規プレイリスト」を選ぶ
4)CDの名前を付ける(例:ゆず全曲集)
5)CDを挿入する
6)「インポートしますか?」に「いいえ」
7)Ctrl+Aで、全ての曲を反転させる
8)(4)のゆず全曲集にドラッグする
9)約5分で、インポート完了
10)iPhoneなどと同期する

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる