ここから本文です

ストーカーって異性だけじゃなく、男女2人でも同性でもストーカーはストーカーで...

mituhide_mituhide_9999さん

2012/10/711:52:40

ストーカーって異性だけじゃなく、男女2人でも同性でもストーカーはストーカーですよね。
ちがうのですか?

後、どこからどこまでがストーカーの範囲に入るの?こうするとストーカーになるという行動(等)を「全て」、「全て」教えて下さい。「<全て>」ですよ!

どういう事がストーカーに成らないのか
さっぱり分からない

補足自分でしらべたら」
こういう回答がくるかもなとおもっていたら来た。

そもそも回答になっていない回答。

閲覧数:
2,542
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

catrangle27さん

編集あり2012/10/1117:41:33

異性でも同性でもストーカーです。
交流がない人間の生活等、全てをその人から聞くわけではなく、他の不特定多数の人物から聞きだすこと。個人の生活権を侵害し、日常生活の行動について、監視に至るような真似をすること。(住所特定、待ち伏せ、落書き、野次など。)自身の感情論や目的論のために、対象人物が困るように虚実の噂などを流すこと。または、不特定多数の人物を協力者とし、対象人物を精神的に追いつめる行為をすること。プライバシーを侵害すること。協力者もストーカーに値する。旅行先を知っていたり、新幹線で3時間ちょいの距離をついてきたり、自動車ナンバー、車種を把握していたり、下着のサイズを知っていたり、服のメーカーや値段をチェックしていたり、どこで何時に見かけたと知っていたり、こういった行為は生活密着型の不特定多数人物による、プライバシー侵害というストーキング行為だそうです。(専門的診断なので間違いないです。)交流の有無がストーキング行為の分かれ道だそうです。有→ストーカーじゃない。無→ストーカー。ちなみに私は現在、ストーカーされてるようなんですが、ここへ書き込んでいることもアカウントも知っていることが判明したので、もうこれでここへの書き込みも最後です。ちなみにストーカーしている人は、指摘されても「してない。」「自意識過剰なんじゃないの?」と返してくることが多いそうです。もし、なにかストーキングしていて、指摘されたのなら速やかに「あ、そうなんだ」とやめることをおススメします。前記のように思ってしまったら、末期症状です。

追記
女性をストーカーする女性ストーカーの始まりは嫉妬だと言われてます。今や、恋愛のもつれがストーキングの発端になるだけでなく、妬みからストーカーする人が増えているそうです。「彼女の言っていることは、絶対嘘だから、見栄を張ってると思ったから、尻尾をつかんでやろうと思った。」とか「あの女が困るような事実を見つけて、みんなの前で恥をかかしてやろうと思った。」とか、そういった理由から、同性をストーカーする人が増えているそうです。このようなストーカーは、自分がストーキングしていることを絶対、自分で認めることができず、指摘しても「自意識過剰」「そういうふうに言う方が気持ち悪い」などと相手を否定することで、自分の行為を正当化するそうです。そしてどんどんエスカレートし、最悪、警察沙汰まで行く人が多いそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

douji_185さん

2012/10/1118:37:14

要は男女に限らず、一方的に関わろうと粘着してくる行為はストーカーですね。

もちろん、粘着されてる側は嫌がってて、
粘着する側はそれを知ってて、迷惑かけてやろうとする行為です。

ネットだと自分の素性がバレないと思って、それをいい事に
好き勝手に粘着して荒らすのも立派なストーカーですね。

aoi_zaqさん

2012/10/711:58:56

質問する前に自分で探してみたらどうですか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AB%E...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。