ここから本文です

普通車免許を持っているんですが、あまりレースゲームなどはやらない方がいいんで...

tak********さん

2012/10/713:05:36

普通車免許を持っているんですが、あまりレースゲームなどはやらない方がいいんでしょうか?ついやってしまってるのですが。
19歳 男
ニードフォースピードシリーズ
湾岸ミッドナイト4

閲覧数:
211
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

編集あり2012/10/713:50:51

ゲームではGを再現できない以上、他の要素だけで現実の再現を目指してもかえってゲームバランスを崩してしまうのが常です。
また、現実そのものを再現することは必ずしもゲーム性の向上には寄与しません。NFSや湾岸ミッドナイトは誰もがドリフトできてこそ成立するタイトルですから、現実とは違って誰もがドリフトできるような架空の物理法則を持ち込んでいます。順位を落とせば車の性能を向上させて追いつきやすくするのも古典的な手法としてよく用いられています。
そのあたりは実際の車を運転した経験があればすぐに判ることでしょうし、それがわかっている限りは現実の運転の妨げにはならないでしょう。わかっていなければNFSと湾岸ミッドナイトで走り方を使い分けることすらできないでしょう。
また、架空の世界とはいえ現実の世界の物理法則をベースにしていますので、運転の経験があればこそ理解できる部分も多いと思います。

質問した人からのコメント

2012/10/7 13:58:41

驚く ありがとうございます!何か変な質問でしたね。他に回答してくださった方々すみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2012/10/713:49:10

サーキットでならいいんじゃないですか?

dai********さん

2012/10/713:48:16

なんで?!ゲームの世界と現実を一緒にしないでください。

mar********さん

編集あり2012/10/713:13:39

何で?運転免許も持って無いクセに知ったか振りをして恥をかいてるバーチャルヲタクが多い中、チャンと運転が出来てゲームをしているのに別に悪い事は無いと思うけど?ただしゲームの中の設定やらゲームでしか出来ないような事を、リアルな車世界の中で喋ると馬鹿にされるけどね!