ここから本文です

大河ドラマの平清盛で出てくる兎丸は実在したのでしょうか? また 兎丸を殺した 子...

har********さん

2012/10/718:36:33

大河ドラマの平清盛で出てくる兎丸は実在したのでしょうか? また 兎丸を殺した 子どもたちの事をなんて言うのですか?

閲覧数:
12,623
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kow********さん

2012/10/719:04:52

完全な架空キャラですね。
だからシナリオによって左右されます。

子供たちはカムロと言って、平家の悪口などを言う人を取り締まっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/10/814:02:44

NHKのページ見ればわかるとおり、思いっきり架空です。

兎丸を殺したのは禿という集団。ちなみに、平家物語による記録では、禿の組織を命じたのは時忠ではなく清盛自身で、暴行略奪はしたりしたそうですが、殺害したという話は聞かず(さすがにいくら平家でもあの時代に時悪口言ってるだけで殺害までは問題になるのでは?)、また時忠はよくも悪くも、ただ権力者の身内というだけでおいしい思いをしていた、いわゆる「バカ殿」であり、あんな陰謀を遂行できるような人物でない・・本来の時忠のキャラは物語前半のそれに近い・・そうです。あと禿は平家の衰退して失業後、義経の手下になったという話もあるので、「禿の始末」といってもは全員殺されたとは思えませんが・・その中でも頭目的存在は殺されたかもしれません。

inu********さん

2012/10/719:13:29

「兎丸」は本作だけのオリジナルキャラです。

「禿(かむろ)」たちは 時忠が孤児を手先に使っているという設定です。