ヘアカラーをした翌日にまた別の色でカラーをしても大丈夫でしょうか?

ヘアカラーをした翌日にまた別の色でカラーをしても大丈夫でしょうか? 昨日市販でカラーをしたのですが思ったよりもかなり暗い髪色に なってしまい気に入りません。 そこで今日また別の色で髪を染めようと思うのですが すぐに染めても大丈夫でしょうか? きちんと色が入るか心配です。 至急お願いします!

ヘアスタイル56,425閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

9

ID非公開

2012/10/8 4:06

美容師です。 暗くなった原因は、時間を少し置きすぎたのかもしれません。 その場合、日がたてば本来の明るさになります。(7日~10日) が、待ちきれない! と言うのであれば多少のダメージは覚悟でカラーしても大丈夫です。 通常なら1週間開けて、ダメージを軽減させます。 色の入り具合は通常より悪くなります。一度明度をあげてからじゃないと綺麗に入りません。 パーマカラーを1日にされる方もいるので、オススメはしませんが、そんなに気にする必要はありませんよ^^

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速染めてみることにします^^ お二人ともご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/8 22:39

その他の回答(1件)

1

美容室のオーナーです。 まず人工的に入れた色なので明るくなるとしても希望の色になるとは思えません。 色ムラの原因にもなります、どうしてもと言われるのなら、自己判断でプロとしてはお薦めしません 髪も傷みも考えたら・・・毛染めは退色が有りますからそれまで待っていいかと思います。

1人がナイス!しています