ここから本文です

水道屋本舗さんの評判を教えてください。 トイレがつまり主人は仕事…0歳の息...

marumaru_honntoさん

2012/10/809:05:37

水道屋本舗さんの評判を教えてください。

トイレがつまり主人は仕事…0歳の息子は風邪で外へ出せず…
〝水道屋〟と検索すると、水道屋本舗さんがありましたので電話
昨日すぐ来てくれて吸引ポンプ機と薬剤で直りました

修理のお値段は39000円
痛い出費ですが妥当だと思いました。
しかし作業員のお兄さん(20代)は会社通すと高くなっちゃうんだよねと。
次に詰まってしまったら僕に直接言ってくれたら1万くらいですぐなおすよ。
まあ会社にバレしたらクビになるけど…と、
プライベートの携帯番号まで教えてくれました。そこまで親切だと寧ろ怪しい…
高い、高い連呼して会社を通さないことをすすめるお兄さんをどう思いますか?
普通、作業員の方って〝会社を通すと高い、高い〟そんなこと言いますか?

【普段】
ラバーカップはあります。すでに何回かやって今までしのいでました。
ラバーカップやってもダメで水がなみなみ便器からあふれそうになりました。
マンションが古く、配管に便器が対応していなくてトルネード式にすることを勧められました。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wakuwak3さん

2012/10/809:43:10

合法的ボッタクリ会社と評判です。

しかし、水道屋本舗さん以外も合法的ボッタクリ会社はたくさん…

水道局からの呼びかけもあるくらいですから…
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/customer/life/k_akusi_shuuri.h...

吸引ポンプ機と薬剤で修理のお値段は39000円

水道屋本舗さんは高いほうでは…

【追記】

〝会社を通すと高い、高い〟

自ら勤める水道屋本舗さんへの裏切り文句

こう表現しても過言ではありません。

質問した人からのコメント

2012/10/8 09:45:32

降参 皆様ご回答ありがとうございます。

「水道屋本舗 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o45_263さん

リクエストマッチ

2012/10/809:20:03

要は会社の客を横取りしてる訳ですよね?
痛いのは会社だけ
お客様は安くて嬉しい
作業員は普通より、とても多くの報酬が貰えて嬉しい
会社はその分客を逃して損失
結局工事をするのはその人な訳で何処にお金を払うかが変わるだけです

例えばスタンドで車検を頼んだ際、店に出すなら私が安く通しますよ?
ってのと同じ
結局店に出そうが、店員に出そうが
車検を通しに行くのは店員な訳ですから
会社を通さない分マージンが浮く為やすいのです
ただこれには少し怖い事があります
治した所がすぐにたま壊れた時
普通なら頼んだお店にクレームを出せば済む話ですが、店員さん個人にお願いした場合会社は関係ありません
要は店員と貴方の契約ですから
不具合が発生した時にしっかり対応してくれるなら、店員個人に頼んでも問題はないかと

danirabuさん

リクエストマッチ

2012/10/809:16:36

会社の看板を使って、バイトをするなどと言うのは盗人のすることです。
会社は福利厚生、広告など諸経費が掛かっており、それを自分ひとりに添加して『俺だったらもっとやすく出来る』と言うのは、職人の渡世では下種の言うこととして軽蔑されます。
人の仕事を見て、あとから『俺だったらもっと安くいい物を作ってあげたのに。』こういうことを言う物ではありません。
そういう方に違和感を覚えるのは勿論ですが、お近づきになるのも疎遠にされるのもご判断は個々かと思います。
基本的にはいけないことなのは言う間でもないでしょう。
南の島で暮らしていても、内地からやってきて、あらゆる許可を得ず『安く食事を提供しますよ♪』『安く島内をご案内しましょう♪』『幾らでもいいので飲み放題!』と絶好調で運営している宿などもありますが、島の安売りにコンプライアンスを無視してまで繋がっているのは言う間でもなく、そこが繁盛するほど島の安売りに繋がっています。。。
挙句は放浪の旅人が手に職を持っていて、例えば美容師だったりするとイスを庭に置いて、晴れの日は陽射しがとばかりに『曇天美容室』などと称してバイトを始める始末。。。悪気が無いと言うのは恐ろしい物です。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。