ここから本文です

G1獲得最多馬は?。。。。。

aho********さん

2012/10/809:39:21

G1獲得最多馬は?。。。。。

閲覧数:
745
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ドドンパさん

2012/10/823:18:12

ヴァーミリアンの9勝が日本のG1勝ち最高記録です。(中央2勝 地方7勝)

中央競馬に限ると7勝 以下の3頭が該当します。

シンボリルドルフ(皐月賞、ダービー、菊花賞、有馬記念2回、春の天皇賞、ジャパンカップ)

テイエムオペラオー(皐月賞、春の天皇賞2回、宝塚記念、秋の天皇賞、ジャパンカップ、有馬記念)

ディープインパクト(皐月賞、ダービー、菊花賞、有馬記念、春の天皇賞、宝塚記念、ジャパンカップ)

質問した人からのコメント

2012/10/10 18:27:55

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

loo********さん

編集あり2012/10/823:49:48

日本馬だけでいうと、

ウオッカとオルフェーヴルの5勝が最多です。

ウオッカ
安田記念2回・天皇賞秋・ジャパンカップ・ヴィクトリアマイル
オルフェーヴル
皐月賞・ダービー・菊花賞・有馬記念・宝塚記念

ウオッカが勝った阪神JFと日本ダービーはG1ではありません。


ヴァーミリアンは、2勝。(ジャパンカップダート・フェブラリーS)
シンボリルドルフは、0勝。
テイエムオペラオーは、1勝(ジャパンカップ)
ディープインパクトは、2勝。(宝塚記念・ジャパンカップ)
です。