ここから本文です

夜中の11時頃住宅街の庭でバスケをしているのは常識ないですよね?

アバター

ID非公開さん

2012/10/815:02:52

夜中の11時頃住宅街の庭でバスケをしているのは常識ないですよね?

その家には中学生の子供が何人か住んでいて
庭でよくバスケットをしているんですが、普段は昼間や夕方なので特に問題視していません(バスケットのドリブルの音などうるさいですが)
たまに夜中にバスケットをしていることもあります(9時~11時の間)
もちろんドリブルの音などうるさいです。

できれば手紙などで匿名で苦情を言いたいんですが、苦情をするか迷っています。
今後もありうるので、やはり思い切って苦情したほうがいいですかね?

閲覧数:
1,390
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkd********さん

2012/10/815:10:00

直接苦情をいうより、警察に通報しましょう。
公衆電話から匿名で通報すれば、個人を特定されません。
通報するときは、中学生数人が住宅街で騒いでいる
苦情を言って、逆恨みされたり、逆キレされて暴行されるかも
家には病気の年寄りがいて騒音で眠れないと言っている
などと通報すると良いよ。
ちゃんと住所と〇×さんのお宅の子供達と特定できるように
通報してやりましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ay8********さん

2012/10/815:14:49

そうですね。普通は住宅街ではそういうことはあまりやらない時間帯だし、何も周囲の人が一方的に我慢をし続けることはないと思います。練習するなら夜は早く寝てその分朝早く起きてした方が身体にも良いし成果も上がるだろうということも付け加えれば考えてくれるんじゃないですか。