ここから本文です

離乳食の卵について もうすぐ1歳になる娘に、卵を食べさせようと思っています...

ma_********さん

2012/10/817:17:29

離乳食の卵について

もうすぐ1歳になる娘に、卵を食べさせようと思っています。
まずは、茹でた黄身を耳掻き1杯程度ということだけはわかるのですが、そのあとの進め方がわかりませんm(__)m

どういう進め方で与えていったらいいのでしょうか?

卵が食べられるようになれば、マンネリ化した離乳食のレシピも変わるのかな~、なんて思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2012/10/819:47:04

おっしゃる通りで、かたゆでの黄身から始め、慣れてきたら卵白も食べさせてみると良いですよ(^^)

アレルギーが大丈夫そうなら、全卵でもしっかり火を通せばOKです。
タンパク質なので、食べさせる量には気をつけてくださいね。

うちにももうすぐ一歳の娘がいます。
卵を食べさせ始めたのは8ヶ月頃でしたが、最初はゆで卵にして、黄身を崩してうどんに入れたりしていました。
最近は色んな料理に入れています。
○牛乳とバターに溶き卵を混ぜて、食パンを浸してフレンチトースト
○野菜、肉、チーズ、牛乳、卵を混ぜてオムレツ
○いりたまごをチャーハンにいれる

使う量は、多くても大さじ2杯ぐらいでしょうか…。でも卵が使えると、彩りも綺麗になりますよ(^^)

質問した人からのコメント

2012/10/15 15:41:58

成功 ていねいにありがとうございました(*^_^*)

メニューまで載せてもらって助かります!!
本日1歳になりました。明日、早速チャレンジしてみたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる