ここから本文です

緊急です。今度、外国人の方にプレゼントしたいのですが、どのような物が良いでし...

saw********さん

2012/10/817:47:24

緊急です。今度、外国人の方にプレゼントしたいのですが、どのような物が良いでしょうか?

コテコテの日本の物ではなく、普段の生活で役立つものにしたいです。

閲覧数:
197
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/818:46:32

新聞で紹介されていましたが、『茶筒』(開化堂)・・・お茶以外の物も入れれます。胴体の口と蓋を合わせると蓋の自重で、スーッと閉まるのが良いんだそうです。
後は、南部鉄器の急須が人気あるそうです。紅茶等にも使えるので、良いかと。(ちょっと重いかな)

質問した人からのコメント

2012/10/12 06:30:13

皆さん、ありがとうございましたq

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kid********さん

2012/10/817:59:49

面白グッツなどいかがでしょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

何人でしょうか (´・ω・)y--oO○ エート・・・
アメリカ系なら・・・・。

http://www.nodaya-net.com/tanukitokkuri.htm

こんなのどうでしょうかw
お酒なんかも飲めるし・・・・(●´艸`)

日本っぽいし(○´∀`)ノ
外国人さんは、おもしろいものがすきなのでw

中国人などなら、家電かなw
家電って言ってもやすいもの。

日本の家電ならなんでもうれしいらしいです(p’ε‘q*)☆。+
あくまでも参考だけにしてくださいヽ(;´ω`)ノ

2012/10/817:58:21

箸立てはどうですか??

日本風で木で作ってあるほうが
日本っぽい感じもするし
外国でも使えると思います

さん

2012/10/817:56:34

大人の方なら
日本のお弁当箱だったり
お弁当箱を作ってあげるとか
お弁当箱は使わないかもしれませんしね。
お弁当ならコテコテの日本文化じゃないし、たべられるし。

あとは、
日本のCDだったり、
Jpopですね!



子供ならば
お菓子かな。
最近は海外でも変えますが
抹茶味はいいですよ?


なにをあげようかよったならば
食べ物をオススメします。

日本にはたくさん世界にはない食べ物がありますし。

bea********さん

2012/10/817:54:34

香水などはどうですか?

CSOさん

2012/10/817:54:03

やっぱり、外国風に、ドッキリをするんです。死んだフリをして、あわてたところを誕生日おめでとう!!!とゆうと相手びっくりですよ!俺がもらってうれしいなら、服とズボンですね