ここから本文です

国民年金基金は、サラリーマンでも入れますか。

yas********さん

2012/10/818:54:01

国民年金基金は、サラリーマンでも入れますか。

閲覧数:
1,124
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sru********さん

2012/10/818:57:29

サラリーマン=厚生年金加入者(国民年金の第二号被保険者)と解釈すれば、加入できません。

国民年金基金に加入できるのは、国民年金の第一号被保険者です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2012/10/818:56:19

こんにちは できますが、ほとんどの企業は雇用者義務で厚生年金になります、パパママ商店なら国民年金ですね。