ドラマのスーパーナチュラルで登場する天使、カスティエル(Castiel)ですが、Castielという天使は聖書にも載っている天使ですか?それとも、ドラマオリジナル天使なのでしょうか?

補足

マタイの書あたりまで今読んでいるのですが、大変興味が沸いてきました。どの聖書に載っているのかも教えて頂ければと思います。

海外ドラマ6,719閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

初めは確かドラマオリジナルといわれていましたが、名前の由来が「木曜日の天使」なので実在しているのでは? 他の方の指摘した「マタイの書」は読んだ事もないので分かりませんが、詳しい人なら分かるかもしれませんね。

0

Castielの話は中々奥深いです。 聖書にも第22章10節に詳しく書かれているのですが、 聖母マリア様がまだ若い頃に一度過ちを起こし、その際にマリア様を救った天使です。 補足見ました。 カスティエルはドラマの設定上は木曜の天使とされています。 これはSUPERNATURALの放送日が木曜日であった為とされてます。 実在する天使かというと天使の数が多すぎて確認は困難ですが、有名どころにはいません。 実際天使を曜日に当てることは存在しますが、木曜日にカスティエルという天使はいません。 ちなみに 東方正教会が定めた木曜日の天使は セラフィエルでエノク書に出てきます。 メタトロンのすぐ下の天使でルシファーと同じく明けの明星と呼ばれる七大天使とされています。 あと、一般的に有名な木曜の天使は サキエルです