ここから本文です

困っています。今月の1日からの1週間「労働衛生週間」と言うことで、会社で1分...

car********さん

2006/10/223:49:30

困っています。今月の1日からの1週間「労働衛生週間」と言うことで、会社で1分間スピーチをする事になりました。今まで労働衛生について考えた事も無いですし、労働衛生って何って感じです。
誰かこんな私でも立派な1分間スピーチが出来る様に「文」を考えて下さい。仕事は整備系の仕事をしています。お願いします。

閲覧数:
1,614
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2006/10/300:23:51

私は製造業ですがこんなのはどうでしょうか?

整備をしているとこんなヒヤッとしたことがある。(化学物質などを使っているのであれば、守らなければならないことをつい行わなかったりする事例を上げる。)
しかし、これは自分の体に害を及ぼすばかりか、近くにいる人にも影響を与える可能性があるので守れるようなルールを作らなければならないと思います・・・。

みたいな感じでご自分の仕事にあったようにデフォルメしてみては?

簡単に書きすぎたかも知れません。お粗末さまでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2006/10/301:37:32

URLを参考にして考えてみて下さい。
疲れてませんか 心と・・・・・・・のスローガンを入れることを忘れないで下さい。(貴方の前に誰かが述べたとしても使って大丈夫です)
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/07/h0721-1.html