ここから本文です

動画作成時のピクセル数等のサイズについてご教授下さい。 今般、友人の結婚式...

けいたさん

2012/10/910:20:44

動画作成時のピクセル数等のサイズについてご教授下さい。

今般、友人の結婚式で余興用のMovieを作成するのですがアスペクト比とピクセル数で迷っております。

会場のスクリーンは100イン

チ(4:3)とのことなのですが、640×480(4:3 )でDVDを作成した場合、画質は如何なものかと思いまして。小さい文字も含まれる箇所があるので、そこが読める程度には映るのかが心配です。HDで作るのも有りなのでしょうかね?





因みにソフトはFCX+モーション5を使っております。

閲覧数:
315
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2012/10/911:21:28

100インチとなると1920*1080で、できるだけ高画質で
HDとして作ったほうがいいでしょう。

ただし、結婚式場の機器がHDに対応している必要があります。
対応していないところも多いので、先方を確認の上作成される
ほうがいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる