ここから本文です

メアド変更について!?

zie********さん

2012/10/910:34:01

メアド変更について!?

メアド変更についての質問です。
今のメアドは自分の個人情報が入りすぎなので、(名前と誕生日)変えたいと思いました。
そこで、変えるにあたって使えない記号はありますか? 大体は決まっているんですがNGにならないかが心配で
今考えているメアドは 例:英単語ーωー数字@.docomo.~
です。 迷惑メールにも引っかからなくしたいので、あえて複雑のがいいんですけどね、(いつかは引っかかるよね)

簡単に質問内容を言うと、今考えているメアドの英単語と数字の間にあるー(ハイフン)とω(オメガ)という記号は携帯機種のメアドで使えるかどうか?です。

わかる方よろしくお願いします。

補足使ってる携帯は、Android(スマートホン)なのですが、スマホの説明書にも使えない記号とか乗ってるページってありますか?自分が見てた時は乗ってなかったような・・・?(あれ?乗ってたっけ)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cao********さん

2012/10/911:17:52

メールアドレスで使える文字は半角のアルファベット、数字、ハイフン、アンダーバー、ピリオドのみです。
ωは使えません。

あと、
・ピリオドから始まるアドレスは不可。.abcde@docomo〜はダメ
・@の直前にピリオドは使えない。abcde.@docomo〜はダメ
・自由に決められる部分にピリオドは一つまで。abc.def.ghi@docomo〜はダメ
・ピリオド、アンダーバーは連続して使えない。abc._efg@docomo〜はダメ

実際には指定できてしまう場合もありますが、インターネットのルールで決められており(携帯電話会社がルールを無視した)、送信エラーになりますので注意してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

編集あり2012/10/914:47:12

メアド変更の時に説明・注意事項でてるはずなんですが・・・
「_」アンダーバー
「.」ピリオド
「-」ハイフン
しか使えません。
なおかつ「.」は「..」のように連続使用できません☆
「@」の直前で使用することもできません☆

kaz********さん

2012/10/911:37:33

メールアドレスで使用できる文字は、半角英数字およびアンダーバー・ピリオド・ハイフンの記号で、英文字から始まる3字以上30字以内で設定します。
ピリオドは、「..」と連続で使用することや@マークの直前での使用は不可。
「スペース」は使用不可。
英字は大文字小文字の区別はなく、すべて小文字で表示されます。

メールアドレス変更
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/change_add/

mar********さん

2012/10/910:36:27

ハイフン、オメガは確か使えなかったと思いますよ
携帯の説明書に使える文字使えない文字書いてあると思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる