ここから本文です

下取りをディーラーに頼むか中古車に売るかで迷っています。売る時の値段はさほど...

air********さん

2012/10/914:57:33

下取りをディーラーに頼むか中古車に売るかで迷っています。売る時の値段はさほど変わりませんか?

中古車で購入したハイエースバン2006年式ディーゼル車で現在17万キロ走ってます。エンジントラブルで修理に出したとろこエンジンの制御装置?が壊れてるとのことで修理はエンジンの交換ということで新車を買うことにしました。

それでこの車を売りたいのですが、エンジンも壊れてて17万キロも走ってますし、値段もそれほど変わらないのであればディーラーに頼もうと思っています。ここで質問です。

①こんなにボロボロでも中古買取業者は買い取ってもらえるんでしょうか?実際見積もり出すのも恥ずかしくてまだ何もしていません。

②ディーラーと中古車買取業者で売った時の差額は約どれぐらいなのでしょうか?

閲覧数:
2,718
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/10/918:48:16

中古車をいじってる者です。ディーラー・買取店の下取りはまずやめたほうがいいと思います。結局両方共に行き先はオークション会場です。ハイエースの場合海外輸出に出ますので輸出専門にしてる業者がありますのでそうゆうところに買取してもらうのがベストだと思います。我々の提示する金額より良い条件をだしてきます。

質問した人からのコメント

2012/10/9 19:23:00

ありがとうございます^^電話で直接簡単な値段教えてもらえるみたいなのでそちらに電話してみます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dej********さん

2012/10/915:20:40

差あり。
乗り換えであればディーラー。そうでなければその他。

ham********さん

2012/10/915:14:24

①ハイエースの「ディーゼルなら買取りの対象にはなると思います。
②ディーラーさんの価格等の情報が無いので差額に関しては何とも言えません。

買い替える予定のディーラーさんに修理で預けたままなのでしょうか?

それであればそのままお任せで良いかと思いますが、全く下取りとして評価してもらえないようなら買取店さんに出張査定を依頼してみては?

ちゃっかりした所だとあまり決断を延ばしたりすると保管料等を請求してくる事もありますよ。

お早目のご決断を。

ac_********さん

2012/10/915:08:22

壊れてる場合はディーラーじゃないと、あとで難癖つけられて減額される場合がありますよ。

alf********さん

2012/10/915:08:20

新車を購入するご予定ならディーラーが良いです。

下取りがあればそれを名目に値引き額を上乗せしてくれたりするからです。

また、ハイエースは海外需要が高く、その走行距離でも廃車にはならないと

思います。ディーラーも流して利ざやを稼ぐでしょう。

新車購入意思がないなら買取屋が正解です。

海外へのルートを持っている業者なら尚更良い値段が出そうです。

ref********さん

2012/10/915:03:34

ハイエースなら壊れていても高値がつくことがあります。オークションで外国人バイヤーが競り落として海外に持っていくからです。一度買取店で査定してもらったほうが良いかも。ディーラーなら知らないと思ってタダ同然の値段で引き取られる可能性があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる