ここから本文です

あなたは両親のことをなんと呼びますか?また両親からなんて呼ばれてますか?

kir********さん

2012/10/915:35:34

あなたは両親のことをなんと呼びますか?また両親からなんて呼ばれてますか?

先日大家族ドキュメント「ビッグダディ」を見ていて、その中で子供達が母親のことを“美奈~”と呼び捨てにしてました。
わりと古い考えの私には“親を呼び捨てするなんて!!”と驚き呆れましたが、最近はそういう親子も多いのかなと思って質問してみました。
ちなみに私は、ごく普通に両親をお父さん、お母さん。両親からは呼び捨てで大抵呼ばれています。
みなさんはいかがですか?

閲覧数:
687
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2012/10/915:36:37

わたしは、おかん・おとんです☆
親からは名前でちゃん付けだったり、呼び捨てだったり☆

質問した人からのコメント

2012/10/16 15:54:46

やっぱり親を呼び捨てはないですよね。
回答を下さった方々、ありがとうございます。
ベストアンサーは最初に回答くださったnomusicnolifekさんにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2012/10/922:57:47

私もビッグダディを見ていてびっくりしました。
まだ5.6歳の小さな子がお母さんを呼び捨てとか、、、
きっと美奈子さんがそう呼ばせてたんでしょうね。
子供達は学校などでもきっと『お母さんが〜』とかじゃなく『みなが〜』って言ってるんでしょうね。
まぁ、タトゥー入れた母親で子供にあんな感じの名前つける母親だからなんとなく納得ですけどね。

ran********さん

2012/10/918:27:01

お父さん・お母さんと呼び、お父さん・お母さんと呼ばれています。また、それ以外では呼ばれたくありません。
ついでに、夫婦間では名前で呼び合います。妻に向かってお母さんとか、妻からお父さんとかは、あり得ません。

hun********さん

2012/10/917:42:32

「母さん・父さん」です。
親が自分を呼ぶ場合は、名前の一部を呼び捨て、あとは「僕」と呼びます。特に父が。大人が幼児に向かって「僕、どうしたの?」と聞くみたいに、父も自分の事をそう呼びます。もう高3なのに…。

友人はほとんどは、「おかん・おとん」ですが。

cof********さん

2012/10/915:46:13

私はふつうに「お父さん、お母さん」です。

親からは、名前の一部を呼び捨てか、さんづけです。
たとえば、ハナコだったら「ハナ」または「ハナさん」って呼ばれます。
小さい時から、40代の今もずっとそうです。
親戚からも、小さい時からずっと さんづけで呼ばれています。

sak********さん

2012/10/915:43:54

お父さん・お母さんて呼びます。
両親からは私の名前が○○子なので、子は省略されて、○○って呼ばれたり、長女なのでお姉ちゃんって呼ばれたり(いい歳なのに・・。)

うちの親戚の親子も、娘さんがお母さんのことを○○ちゃんって、呼んでます。
お母さんって呼んでるの、たぶん見たことないです。