ここから本文です

テイルズの秘奥義に関する質問ですが。

miz********さん

2012/10/916:39:30

テイルズの秘奥義に関する質問ですが。

「秘奥義」とはどう言った意味なのでしょうか? 「秘密の奥義」って事ですか? 結構、みんなに言っちゃいけない系ですか?

あと関係無いですが、皆さんの好きな秘奥義は何ですか?

閲覧数:
226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soj********さん

2012/10/918:16:09

奥義というのは武術などの肝心な事柄や技のことです
そうであるなら秘奥義というのは質問者さんの思う通り「秘密の奥義」つまり「秘密の技」と解釈するのが自然でしょう

とは言ってもテイルズオブエターニアから秘奥義がでてそれ以来レジェンディアやテンペスト以外の作品には全部実装されているわけですが最近は全然秘密にされてませんねw
実質秘奥義が隠されてたり出にくかったりしたのはエターニアとシンフォニアくらいだし(エターニアのブルーアースなんて攻略本にも載ってなくて発売から何年後かに発見されたし)

好きな秘奥義は
リッドの「緋凰絶炎衝」←一番
ファラの「獅吼爆砕陣」
ヴェイグ&ヒルダの「セルシウス・キャリバー」
ルーティの「インブレイスエンド」
カロルの「豪破連刃インパクト」
ソフィの「ゼロ・ディゾルヴァー」
ロニの「震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃」
テイルズ伝統の「インディグネイション」
ですかねいっぱいある

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wiw********さん

2012/10/1319:21:25

「秘密の奥義」が一番正解だと思います。
まる秘奥義かもしれません。

好きな秘奥義はPS2版デスティニーのジョニーの「ソニックストリーム」です。
前方に巨大な衝撃波を飛ばす技で、テイルズ史上一番短い時間の秘奥義です。それでいて爽快感があります

dot********さん

2012/10/1101:23:59

質問者さんのいっている通り、秘密の奥義ということだと思います。
エターニアで初めて秘奥義が実装され、説明書や、ゲーム途中でも説明なしで、攻略本で秘奥義の存在発覚しましたので、攻略本を買わなかった人からすれば、知らないシステムですからね~~


好きな秘奥義
リッド 『龍虎滅牙』 龍虎滅牙斬!!

リオン 『魔神煉獄殺』 僕の目の前から、消えてしまえ!!
ジューダス 『真神煉獄殺』 過去を断ち切る!!
スタン、カイル 『斬空天翔剣』 斬・空・天・翔・けーーーん!!
リリス 『サンダーソード』 サンダーソーード!!とかいってみたりしてww

ティトレイ&マオ 『紅蓮天翔』 俺は鳥になる!!

ユーリ 『漸毅狼影陣』 お終いにしようぜ!

アスベル 『斬空刃無塵衝』 終わらせてやる!!


ちなみに一番のお気に入りはスタンの斬空天翔剣です。 ラスボスのとどめにしか使えないのがもったいない><