ここから本文です

韓国人の彼がシバ、チンチャと言います。シバは韓国では悪口の一種であることは知...

gos********さん

2012/10/916:48:19

韓国人の彼がシバ、チンチャと言います。シバは韓国では悪口の一種であることは知っているのですが、具体的にどんな意味があるのですか?

閲覧数:
40,507
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2012/10/917:22:06

まぁ"fuck"ですね。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シバ 韓国語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dje********さん

2012/10/923:13:23

シバは「チクショウ!」というときなどに使いますが、本来の意味は「お前の母親を強姦する」だそうです。
私がネットのコメント記事に「シバ」が書いてあって、読み上げただけで韓国の友人は怒ります。
なので口に出さないことにしました。
ここでハングルで表記することも控えます。

チンチャ(진짜)は「マジ」くらいの意味で普通に使ってもいいですが、できるだけ目上の人の前では控えましょう。「정말」と言っておけばいいです。

jap********さん

2012/10/917:49:07

シバ ではなく シーバr(シーッパr)です。最後にrの発音が小さく入ります。
シーバr チンチャなら『くそったれ、マジかよ』みたいな意味になります。
日本人なら覚えておくぐらいにしてください。実際に使わないように。特に女性は;;

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2012/10/917:46:59

gossip_dieさん、こんばんは。

「チンチャ」 は 「本当(ホンマ)」 なので、悪口の意味はありません。

「シバr」(※最後は巻き舌) は 「FU○K」 と同義です。
アメリカ人がよく言うアレですね。 「FUC○」 です。