ここから本文です

ヴェルファイアの良い所・悪い所があれば教えて下さい。

end********さん

2012/10/919:37:33

ヴェルファイアの良い所・悪い所があれば教えて下さい。

閲覧数:
4,238
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2012/10/920:01:23

良いところ
・600万円という安価で買える庶民的な車。
・どこにでも走っていて当たり障りがない。
・維持費が安い。
・車格が小さいので取り回ししやすい。
・契約してから納車までが早い
・世界の「トヨタ」と威張れる

悪いところ
・日本車特有の安っぽい作り。特にウッドパネルや革シートの質が悪い。ドアを閉めた時の音も乾いた音で安っぽい。
・高速走行時フワフワで不安定な足回り。
・3トン近い車重に3000ccという非力なエンジン(パワーは排気量だけで決まるわけでないがとにかく非力である)。
・価格が安いがうえにヤンキーがよく乗っているため運転マナーが非常に悪い。車格もさほど大きくない車、しかもワゴン車で虚勢を張ってどうする(笑)。

といったところでしょうか。正直あまりいいイメージの車ではないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2012/10/1307:50:20

ヴェルファイア・ハイブリッドに乗っておりますが・・・、
個人的に思うには、

良いところ

好きで買ったので不満点はありません。

悪いところ

ネット上で
よく悪口を言われる
よく妬まれる
よく批判される

街中では
同じヴェルファイアやアルファードが攻撃的に近寄ってくる。

それは止めてくれ。
ヴェルファイアオーナーが皆、バカだと思われるのはまっぴらゴメン。

low********さん

2012/10/1200:06:22

良いところ…荷物が沢山積める。

悪いところ…DQNオーナーが多い。

iro********さん

2012/10/1119:07:31

悪い所
☆乗用車に比べタイヤ交換が面倒。
パンクしたら、どうしよう・・・って思っちゃう(汗
☆ハンドルの切れ角が少ない。(求めちゃダメなのかな・・・)
☆アンチが多い。

他は
個人の感覚ですが、燃費も仕方ないレベル
3.5Lなら非力さは感じない。
室内空間は快適。
ミニバンとしては、乗り心地も悪く無い。
等々

bea********さん

2012/10/1115:56:19

『良い所』
・車内が広く、大人6人でしたら全列ゆったり座れる。
・視点が高いので見通しが良い。
・2.4L乗ってますが、静粛性は良いと思います。

『悪い点』
・大きいので運転に若干気を使うかと思います。

kir********さん

編集あり2012/10/1014:41:15

○な所

男前

広い

この車体の割りにブレーキが良く効く (以前乗っていたミニバンに比べれば)

×な所

この車体の割りに良く走るが燃費が悪い

足元が見にくい

いい所 悪い所 総合的に観るといい車だと思いますが。