ここから本文です

会社で女子トイレの汚物入れ掃除はどのようにやっていますか?

kan********さん

2012/10/1012:32:28

会社で女子トイレの汚物入れ掃除はどのようにやっていますか?

私の会社は自分で使った生理用品は自分で片付けるルールがあります。
会社には生理がくる年齢の女子が5人います。生理が来ない高齢者は7人います。
女子用トイレは2つで汚物入れも二つ。
私も含め皆そこに入れずにチャックの付いたビニル袋に入れて自分のロッカーに入れてます。
すごく嫌ですが他人の汚物と混ざった自分の汚物を持ち帰ったり、帰りにこそこそ汚物入れから自分の汚物を取り出すのが嫌なので。
会社には生理用品を捨てる場所が無く、皆そうしてます。

こんなの絶対普通じゃないと思うのですが、皆さんの会社はどうでしょうか?

閲覧数:
5,038
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2012/10/1013:01:58

清掃の会社が入っているので、「自分で使ったのを自分で片付ける」というルールはないです。今までもそういう会社に勤めたことはないので、すごく大変そうに感じます。

トイレ掃除自体を社員がやっているなら、汚物入れの掃除もその中でやればいいんじゃないかと思いますが・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2012/10/1016:17:21

以前働いていた職場でお局様が、30代で子宮筋腫になりヒガミ根性からなのか、汚物缶を置いてはいけないと言い出し、いらない用紙を切って包んで捨てていました。今の会社では他の会社と一緒なので掃除をしてくれる女性がいるので普通に汚物入れに捨てています。

ymh********さん

2012/10/1014:22:38

新聞紙や広告紙 または いらなくなったコピー用紙などでくるんで、ほどけないようにして燃えるゴミにポイしてます。
いくら自分のでも 使用後をロッカーには入れたくないです(-_-;)

tot********さん

2012/10/1014:12:18

うちは私ともう一人の女性の2名ですが、トイレの清掃は週2回。
交互にやっています。
とは言っても2人だけだし自分が使った後は綺麗にしているので、
それほど汚れてる事はありません。汚物はお互いきちんとペーパー
や外袋でくるんでいるし、汚物入れの中に黒いナイロン袋をセット
しているのでそれを外して縛って紙袋に入れてゴミに出すだけなの
で、自分の掃除当番の時にあれば処理するだけです。
そういうルールがあるなら仕方ない気がしますが・・・(^_^;)
ちなみに普通のゴミや生ゴミ(お茶っ葉とか弁当容器とか)はどの
ように処理しているのですか?
しっかり密封しておけば普通のゴミと同じように処理しちゃだめ???

wan********さん

2012/10/1013:28:05

質問者さんと同じ状況ですが、とくに嫌だと感じたことがありません。
生理用品を入れるポーチに、使用済みのも畳んで入れる感じです。
帰りに、駅やデパートのトイレを使ったときに、一緒に捨てさせてもらってます。

前の会社もそうだったので、そんなもんかと思っていました。
実家や友人の家に遊びに行ってもそうですし。