ここから本文です

会社の上司と不倫していました。 きっかけは、向こうからの脅しでした。 人事権...

for********さん

2012/10/1012:54:53

会社の上司と不倫していました。
きっかけは、向こうからの脅しでした。
人事権は自分にあることを言われ、体の関係を持ってしまいました・・
そして先日、妊娠してしまいました。
連絡しても無視されています。

どうすればいいのかわかりません。。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/10/1016:28:10

向こうからの脅しは証明出来ますか?
出来なければ水掛け論になるし、ただの不倫で、あなたは奥さんに対して損害賠償を支払う立場になります。

証明出来るなら、会社に相談するとか奥さんに話すとか言ったら応じると思いますよ。

無視したって、産めばいずれ認知や養育費など要求される訳ですし、DNA鑑定も出来るし、奥さんにもバレる。逃げ切る事は出来ないと思いますが。

あなたも馬鹿な事をしましたが、落ち込んでいる場合ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2012/10/1016:10:42

脅されて体の関係を持ってしまった・・・

いつの時代でしょうか。

断れないなら上司(不倫相手のさらに上の)に相談するなり、会社を辞めるなりいくらでも回避できたはずですよね

そこまで頭が回らなかったんでしょうかね・・・

被害者っぽい内容の質問ですが

どちらにしても自業自得です

産んで育てればいいのではないでしょうか。

あなたが選んだ道です

脅されたなど通用しませんよ

mom********さん

2012/10/1016:04:08

もし妊娠したくなかったのならピルを飲むということは考えなかったのでしょうか?

脅しに屈してしまったあなたの状況はわかりかねますが、よっぽどそのお仕事を辞めたくなかったから応じてしまったのですよね?

上司があなたのことが好きだったから脅したのかはわかりませんが、文面だけだとていの良いおもちゃのような印象を受けました。

もっと自分の価値を高く感じてください! そして、ご自分を大事になさってください!!

一番は、今までの履歴などをできる限り証拠として残しておくこと。脅されていた証拠が残っていればいいですが、応じてしまったあなたにも多少なりとも非はあります。

その上で、処置をされるのか、産まれるのかはわかりかねますが、上司の方にはそれ相応の対応をしていただかなくてはなりません。会社のPCメールとかはどうなっていますか?サーバーとかに証拠が残っていますか?

または、会社メールで連絡は取れないのでしょうか。

・まずはあなたの意志を決めること
・相手への希望・要求を相手だけに伝えること
・証拠をできる限りそろえること(父親だという証明も含めて)
・相手の対応を見て、100%無視する気だったら動くこと

慰謝料を含めた処置金額を求めるのか、養育費と認知を求めるのか。

どちらにしても、会社を辞められる覚悟を取られた方が良いと思います。相手が無視をされている以上、会社に訴えて相手の社会的地位が貶められようと、奥さんにちくろうと、あなたが傷ついていることにはかわりがないですから・・・

上司の奥さんに言うのであれば、あなたに慰謝料請求が来るかもしれないリスクは覚えておいてください。それでも脅された証拠がしっかり残っていないと戦うのは難しいです。。。

一番は質問者様がどうされたいかです。

産むのか・産まないのか。慰謝料や詫びが欲しいのか。養育費や認知をして欲しいのか。まずはそこからのように思いました・・・

ta_********さん

2012/10/1014:00:19

毎日日記をつけてるとか
脅されていた証拠になりそうなメールや通話を録音したものはありますか?
あれば信頼出来る人に相談し、まずは少し落ち着きましょう。
その上司の奥さんの人格がある程度まともならいいですが
よくわからないなら、いきなり慰謝料の話をするのは危険かと思います。
上司本人には1対1で話をしようとしないほうがいいと思います。
自分側の人に同席してもらってください。
一人で行動して、思わぬ方向へ話が行かないとも言い切れません。
貴女が不安や焦りで不安定な場合、言いくるめられておしまいです。
知り合いに弁護士がいればいいですが、いなければ法テラスや弁護士会に電話して事情を話しましょう。

赤ちゃんをどうするかという問題もあるので
なるべく急いでやれることはやらなくてはいけないと思います。
信頼出来る人に相談して、今やらなくてはいけないことをザックリ説明して
出来るならいろいろ手伝ってもらうのがベストです。
急ぎつつ、落ち着いた対応を。

堕胎するなら貴女の身体のためにも早いほうがいいです。
辛くても急いで決断しないといけないことです。

sak********さん

2012/10/1013:28:07

会社にパワハラとセクハラで訴えましょう。
奥様にばれても、上司からのレイプに近い状態なので、例え払うことになったとしても、少額です。慰謝料などの心配よりも、相手に責任を取らせることの方が大切ですよ。

会社でもみ消そうとするようなら、労働基準監督署に直接相談に行くといいです。
子どもに関しては、時間が経つと産むという選択しかできなくなります。あなたが生みたくないと思うなら、素早く行動しなくては間に合わなくなりますよ。

coe********さん

2012/10/1013:12:49

ある意味形勢逆転です。あなたしだいですが、心を鬼にして(自分も苦しいでしょうが)相手に詰め寄りましょう。
泣き寝入りだけはしないでください。

堕胎の費用、慰謝料、その全てをあなたに決定権がありちゃんと支払うまでおろさないことです。

それをのまないようなら会社に全部ぶちまければ、その上司の立場はなくなります。

また、労働基準監督署に相談するのも有効な手段です。

相手と話すときは1対1は避けてください。

一番は弁護士に相談することですが、同じ会社で自分の見方になってくれる人がいるとまずはベストです。

あなたの状況に味方してくれる人は必ずいるはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる