ここから本文です

年の差婚、年の差恋愛(男性が年上、女性が年下の場合)をしている女性は同年代に...

min********さん

2012/10/1014:12:08

年の差婚、年の差恋愛(男性が年上、女性が年下の場合)をしている女性は同年代にモテないんですか?

よく女性側に対し、おじさんにしか相手にされないから哀れだ、とか
同年代にモテないからおっさんにしか相手にされないんだ
と言うような書き込みを見ますが、みなさんは本当にそのように思っていますか?

私の周りで年の差婚、年の差恋愛をしている女性は
皆かなりの美人で
考え方は精神年齢がかなり大人だったり、雰囲気も同年代の女性より落ち着いた人が多いです。
色気があり、洗練された人が多くモテないという要素は一つも見当たりません。
同年代にモテないのではなく、彼女たちが同年代に興味がない、話が合わない、同年代が子どもすぎる、、、、
と感じていることがおおいようです。
美人で性格も良いので同年代の男性からも好かれますが、同年代の20代の男性からはちょっと近づきにくいのかもしれませんが。

彼女たちは経済力があり、包容力があり、人生経験豊富な年上の男性に魅力を感じているだけなのに(もちろんフィーリングや中身が第一です)
周りからオジサン気持ち悪いと、そんな風に思われているとかわいそうです。
それが世間の一般的な意見ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uki********さん

2012/10/1110:44:47

女です。私自身はご質問の逆パターン(彼が年下)なのですが…。
年下にモテる女の方が、同年代に全くモテないと思いますよ?
年上や同年代からは恐怖におののかれるので、全くモテず、
恋愛対象に思ってなかった年下からは告白されますので(汗)。

友人は比較的、男性が年上の年の差恋愛組が多いです。
その友人達が同年代にモテないかどうかと言われると…。
人によりけり!!!です。

10歳年上の男性と結婚した友人は、確かに同年代には全くモテず、
22歳で出来た初彼さんとそのまま数年後に結婚しました。
(相手の男性もモテないタイプで低所得ですが)

でも、16歳年上の男性と結婚した友人は、普通に同年代から何人
も告白されるし、合コンへ行けば必ず1〜2人からつきまとわれる
ほどのモテっぷりでした。でも、彼女が選んだのは16歳年上の
会社経営の男性。今はセレブな生活をされています。
このパターンの方が圧倒的に周りには多いです。
同年代男性は全て振って、裕福な年上男性と結婚した友人の多いこと。
羨ましい限りです。

ただ、全員ではないですが、精神的に弱い面があったり、ご両親に
問題があった人もそこそこいたようですが…。
同年代にモテないのではなく、精神面で全面的に依存度を求める
傾向が高いという方が目立って見えてきます。

>同年代に興味がない、話が合わない、同年代が子どもすぎる、、、、
要約すると「同年代に話を合わせられない」つまり、「本人も子供
すぎる」ということでもあるわけです。
話を合わせてくれないなら、興味はないってことなので。
同性と喋っていても、自分のペースを崩さない人が多いです(汗)。
彼女を中心にしないと、スネ始めちゃいますから。扱いづらい。
男性からしたら、そこもまたカワイイ、魅力的なんでしょうね。

年上男性からすれば、自分を頼ってくる女性ならなんでも同じには
見えるのでしょうが、同性から見たら依存してるなーっていうのは
本人が本音を話すのもあって分かります。

ということで。モテない人ってことはないと思われます。
年上男性にはモテモテですし、いいんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/10/17 08:35:06

成功 納得の回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2012/10/1018:41:27

オジサンが悪い訳ではないんですが…『オジサン』って言う言葉のイメージは、確かによくないですね…。
私個人の意見だと、美人のお姉さまが結構年上の男性と歩いているのを見たら、やっぱりもったいないと思ってしまいます。他にもいい人が…と。
ですが、美人で、精神・経済共に安定している女性が選んだオジサンなんですから、赤の他人が気持ち悪いなんて思う必要もないですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる