ここから本文です

長崎県の平戸から福岡県の志賀島までは遠いですか?(車)

ouc********さん

2012/10/1015:09:54

長崎県の平戸から福岡県の志賀島までは遠いですか?(車)

お世話になります。
九州レンタカー旅行の計画中です。

平戸のホテル~唐津(呼子でイカ昼食)経由~福岡の志賀島(泊)を考えています。
平戸の観光は前日に済ませ、海沿いの景色の良い所を観光しながら行きたいです。
波戸岬まで行くルートを検索したら180Km位ありました。
これはかなり大変でしょうか?
せめて博多のホテルに宿泊した方が無難ですか?
博多市内だと165Kmでした。

博多のビジネスホテルより志賀島に休暇村があったのでそちらの方が温泉もあるしオーシャンビューで良いなと思ったのですが...。
近いけど街中は混むとか、志賀島は混むとか道路状況・時間など何かアドバイスがありましたらお願い致します。
出来れば16時位には宿に到着したいです。

11月上旬、火曜日です。

ちなみに翌日は大宰府を観光、高速で九重方面に向かう予定です。

(北海道旅行では1日200Km位走るのですが、九州だとやはり難しいのでしょうか?)

どうぞよろしくお願い致します。

補足皆様早速ご回答頂きありがとうございます!

呼子がイカで有名という事で立ち寄ろうと思いました。

ガイドブックに福岡からの定番日帰りドライブコース(福岡~波戸岬~東松浦半島を周遊~福岡)とあったので、平戸から1日かければ大丈夫かと思ってしまいました。

我が家はのんびり屋で、いつもホテル出発10時頃です...。
なるべく早起きして渋滞に巻き込まれないように頑張らないといけませんね。
お昼に間に合わなければ呼子はあきらめます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajy********さん

編集あり2012/10/1109:14:53

波戸岬というのは佐賀県鎮西町波戸岬ですか?佐賀の波戸岬経由で
福岡に行きたいということですか?

唐津に住んでいて福岡方面にはよく行きます。平戸にも何度か行った
ことがあります。
北海道にも現地で車を借りて登山に行ったことがあります。
北海道のように信号もなく、直進で数十キロという道ではありませんので
走行距離の感覚はこちらとはまったく違うと思われていたほうがよいです。

唐津から平戸まで日帰りも何度かありますが、まぁ、それなりに遠いです。
唐津から福岡は有料道路と都市高速があるので、福岡市内の渋滞に
巻きこまれなければ近いです。平日の夕方なら多少帰宅ラッシュと重なる
かもしれません・・・。
波戸岬をとばして、志賀島まで行かれたほうがいいでしょう。

波戸岬に何を目的に行かれるのか分かりませんが、景色を優先なさる
のであれば、平戸ー伊万里間も唐津ー福岡間も途中は海の景色は
とてもいいし、波戸岬まで行かれる必要はないと思います。
それよりも唐津市街地などで少々観光をされたほうが有意義です。

*補足を拝見しました。

イカですね・・・呼子で食べるのと同じ美味しいイカは唐津市街地の店でも
食べることができますよ。のんびり屋さんなら、唐津にちょうどお昼くらいに
着けるんじゃないですか?
唐津の「山茂」「海舟」「玄洋」で検索してみてください。

質問した人からのコメント

2012/10/11 17:17:06

抱きしめる 皆様それぞれ情報を頂き迷ったのですが、補足にもご丁寧に唐津のイカ情報を教えて頂いたこちらの方をベストアンサーにさせて頂きました。
皆様本当にありがとうございました♪
また色々質問させて頂く事があると思いますので、お目にとまりましたら是非よろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sch********さん

2012/10/1017:48:47

市内に泊まって中州で飲む・・これも良いでしょうけれど私なら迷うことなく休暇村です。

都市高を使うので時間の問題もなく汚い市内を走ることもないですからね。ちなみに博多は休日より平日が混みます。博多から平戸に行って佐賀の ≪海中魚処萬坊≫ で烏賊を食って帰るのが一日の行程に適当です。

北海道で一日200キロとは信じられません。歩いたわけではないでしょう。私は最低で300最高で450位でしたけれど8時に出て17時には宿に着きました。

チャボさん

2012/10/1016:03:31

ホテルの位置が不明なので、大まかに計測します。

ホテル → 平戸大橋 → 田平 約30分
田平 → 松浦市 → 伊万里市 約50分
伊万里市 → 呼子 約60分
呼子 → 唐津市 約30分
唐津市 → 二丈浜玉有料道路 → 前原東IC → 福岡都市高速 → 香椎東IC → 志賀島 約1時間30分位

渋滞する所は、唐津市内に入る手前と、都市高速を降りた所です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる