ここから本文です

書類を持っていく(届ける)などを謙譲語でなんといいますか? お持ちする? 持参す...

minoru_1105さん

2012/10/1015:13:30

書類を持っていく(届ける)などを謙譲語でなんといいますか?
お持ちする? 持参する?

閲覧数:
108,021
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rainbow0jackさん

2012/10/1020:16:30

「お持ちします」は丁寧語。
謙譲なら「持参します(持って参る)」「持参致します」。

自分の動作をへりくだって「持参」と言ってんだから、
その「持参」にご丁寧にも「ご」つけたらイカンて。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/10/1015:43:22

ご持参します。とか、お届けします。がいいと思いますが。