ここから本文です

5.1chのホームシアターシステムを7.1chにしようと思っています。

gal********さん

2012/10/1017:21:24

5.1chのホームシアターシステムを7.1chにしようと思っています。

http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?Catid=9435...
現在DENONのDHT-S500HDを使っているのですが、7.1chも対応しているとのことなので、拡張しようと思います。(サラウンドバックを追加します)
スピーカーとアンプが必要なのですが、お勧めのものはありませんか?
場所がないので使うたびに設置するので、できればアンプ内蔵でコンパクトなものがいいです。
予算は3万以下でお願いします。

補足回答ありがとうございます。
FOSTEX PM0.3いいですね。ネットでの評判もいいみたいですし、それを買おうと思います。
ワイヤレスは便利だとは思いますが、価格が高いので止めておきます。

ちょっと質問が変わりますが、アンプ(DHT-S500HD)とPM0.3をつなぐRCAケーブルはエレコムの安いもので大丈夫ですか?
ケーブルにはあまり金をかけたくないのですが、明らかに音質が悪くなるのであればもう少しちゃんとした物を買おうと思います。

閲覧数:
521
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

編集あり2012/10/1119:00:47

アンプとスピーカーを買えば無駄にお金がかかるので
アンプ内臓のスピーカーの中から「FOSTEXのPM0.3」はどうでしょう。
http://review.kakaku.com/review/K0000346938/#tab
http://www.fostex.jp/products/PM03
これでも、やや大きいかもしれませんが、
このクラスのアンプ内蔵スピーカーにありがちな癖も少なく、
評判の良い製品なので
DHT-S500HDのサラウンドバックにはもったいですが
1番無難におすすめできます。

勿論、必要な長さのRCA音声ケーブルを買ってください。

あと、PM0.3の左右を結ぶ付属のスピーカーケーブルは1.5mです。
(たいてい、両端がモノラルミニプラグのケーブルです)
また、電源スイッチが背面にあるのがちょっと面倒かもしれません。

********
ワイヤレス(ブルートゥース等)も検討してみたらどうでしょう。
ワイヤレスのスピーカーや、
アンプ内蔵スピーカーに受信機をつけるとか…
※アナログの音声入力がある送信機も必要です。
音とかいろいろ犠牲にするし、良いものは費用がかかるでしょうが
使うたびに設置するというなら、面倒な長いケーブルの配線が省略できます。
左右が一体になったワイヤレススピーカーなら、もっと設置が楽です。

ただ、現在、どんな製品があるかよく知らないし、
ネットで探しても、おすすめできるものが見つかりませんでした。
興味があるなら、利用できそうなものを探してみてください。

<補足>
サラウンドバックですから、安いものでも、
明らかに音質が悪くなると感じることはないと思います。

質問した人からのコメント

2012/10/11 19:14:31

降参 とても参考になりました。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる